このアカウントをブロックした管理人は死にます (荒らし)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

このアカウントをブロックした管理人は死にますとは、滋賀県大津市在住の女子中学生。1997年生まれ。

人物[編集]

滋賀県大津市立大津市立南郷中学校3年在籍(2012年現在)。加入プロバイダーはケイ・オプティコム。実家の固定IPはIP:121.83.189.198会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexy

父親がIT 関連事業を営み、その関係で早くからネットに勤しみ、小学生の頃より各種のネット掲示板に出没。ハンドルネームは「打出O,R」、「滋賀の神」、「大津の守護神」、「Tigerking」、「バトロイ族」、「ひらお」、「あかつ」、等を使用していた。

ちなみに、「ひらお」、「あかつ」は自宅近所の地名から用いたものである。このアカウントをブロックした管理人は死にますの自宅周辺地図。気性が険しい性格を表す。

死ね」、「殺す」を掲示板で連発している。

学校では根暗な性格が災いして親しい友人はおらず、仲間はずれの「いじめられっ子」である。孤立した存在の、内向的な典型的なネット弁慶である。肥満した体型から体調を崩すことが多く、生理痛、腰痛をしばしば起こし、母親共々、市内の整体師の世話になっている。

関ジャニ8と滋賀県の中学ジュニアユースのサッカーファンで、ネット掲示板にこのIP:121.83.189.198会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexyから書き込みを行っている。父親から譲られたノートパソコンを使用し、その OS は Windows2000 である。

ユアペディアに書き込みを始める前の2012年3月08日に、ある掲示板(ふみコミュ)で、「あこば」や「あかつ」、「涛子」のハンドルネームを使い、立て続けに以下の書き込みを行っている。

私トイレ近くて銭湯とかでもすぐ行きたくなるんですけどこないだ、脱衣所でしてしまいました。かなりしたのでその場に座っていました.もう銭湯なんかいけません」、

私は高校に言ってるんですけど、私がトイレいってもいいですかってきいたら私クソ我慢(おちゃの飲みすぎで)していたので飛び出してトイレにいこうと思った私廊下で漏らしてしまいました」、

わたしはある日おしっこががまんできなくてちかくのこうえんのめのまえでパンツのぐまえにもらした・・・ 」。

人前で公言することが憚られる「排泄行為」をこのような形で表現するのは、精神的ストレスの発散からである。「排泄行為」は人の生理的欲求であり、排泄をすることで肉体的、精神的快感を伴い、自身が持つストレスを匿名のネット掲示板で発散させて、その生理的な欲求を精神的欲求に代えた自身の代償手段であるのである。内向的な性格で、人前では思うように発言できず、学校で仲間から苛められても、言い返せず、反撃ができない。ストレスが溜まれば溜まるほど、ネット掲示板では過激な表現で憂さを晴らすことになる。人が忌み嫌う「」や「」の文字がネット掲示板に書き込まれるのはそのストレスの象徴に他ならない。両親は娘のネット上の言動には全く気付いている様子はなく、親子の距離が隔たっていることを暗示している。恐らく、娘が学校でいじめの対象となっていることすら気付いていないことだろう。

ユアペディアでは2012年4月18日アカウントを作成し、翌4月19日に自身の利用者ページの編集が最初の編集である。監視社会撲滅を計画してユアペディアでMikomaid会話/履歴/ログ/メールの擁護を行う編集となる。Mikomaid会話/履歴/ログ/メール 同様、ウィキペディアで多重アカウント利用によるブロック逃れで複数回の投稿ブロック処分歴(利用者の投稿記録 121.83.189.198)があり、ネット掲示板で暴言を吐きまくり、多重アカウントを駆使して自作自演を第三者から追求され、アクセス禁止処分を受けた体験(バトルロイヤルR 同一人物事件)から監視社会の恐ろしさに気付いたことや、実生活では学校で虐められ、孤立した現実の自分と Mikomaid会話/履歴/ログ/メール の境遇が重なり、Mikomaid会話/履歴/ログ/メール に自分自身の姿を見出したことで、誰もが忌み嫌う Mikomaid会話/履歴/ログ/メール の擁護に回ったのである。この掲示板(バトルロイヤルR)では「もうはくじょうします!僕は2つの名前を持っていて自宅のPCでtigerkingでそれ以外のPCでバトロイ族でやってました!多数の問題を起こした事を反省します!」と、まるで Mikomaid会話/履歴/ログ/メール の劣化コピー版のような告白をしている末恐ろしき女子中学生である。

2012年5月1日に他人の利用者ページの編集で一ヶ月の投稿ブロック処分を、Sysop会話/履歴/ログ/メール より下されたが、Mikomaid会話/履歴/ログ/メール の家族と称する外部管理者のAbcdefgh会話/履歴/ログ/メール の必死の擁護により、その処分は当日に解除された。しかし、自身のIP:59.190.73.178会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexy(ケイ・オプティコム)は無期限ブロック処分(アカウント作成のブロック)となった。その一週間後の5月7日に、Sysop会話/履歴/ログ/メール により自身のアカウントで一週間の投稿ブロック処分を受け、その10日後の5月17日に再び、Spam 投稿を理由に自身のアカウントで二週間の投稿ブロック処分が下された。 この投稿ブロック処分に懲りず、その3ヶ月後にはウィキペディアで3ヶ月の投稿ブロック処分が下されている。


本人の自称の略歴[編集]

  • 2011年末-このころ、wikipediaに来る。(IPユーザーでの投稿)
  • 2012年1月-アンサイクロペディアに来る。居心地が悪かったので一ヶ月で撤退。
  • yourpediaにも行きたい…と思っていたが、このころスパム対策のためかyourpediaを表示するのに2~3分かかり、アカウント作成も出来なかった。
  • 2012年3月末-アカウント作成前にyourpediaを巡回し、監視社会撲滅を計画。
  • 2012年4月初期-アカウント作成。
  • 2012年4月19日-利用者ページを作成。
  • 2012年4月20~29日-様々なページを編集。トークページに汚染文章が書きこまれる。このころuser:Mikomaidさんと同盟。
  • 2012年4月30日-利用者・トーク:泊優稀にて書き込み後、sys○pにより一カ月ブロック。[1] ちなみにブロック時期3時間では夜だったため気付かず、翌日ブロックが判明した時には解除されていた。
  • 2012年5月7日 (月) 04:12-sys○pにより一週間粛清されましたuser:abcdefghさんが解除を要請してくれたが、解除されることはなかった。
  • 2012年6月1日-yourpediaに再復帰。

関連項目[編集]