西本はるか

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
西本 はるか

西本 はるか(にしもと はるか、1978年4月21日 - )は日本タレント女優で、元パイレーツのメンバー。

来歴・人物[編集]

西本 はるか

1992年第6回全日本国民的美少女コンテスト本選出場(グランプリは佐藤藍子)。1997年4月に浅田好未と、グラビアアイドルお笑い芸人の折衷型のタレントパイレーツを結成。「だっちゅーの」でセクシーポーズを決める。その他、「ムギュ」「乳離れ」「乳帰る」「だっちゅーの光線」「練乳ビーム、ピュッピュッピュッ」「ボニョニョ〜ン」「お疲れ山」など、(胸に関するもののみではあるが)多数の持ちギャグがあった。

お笑い番組ボキャブラ天国』(フジテレビ系列)で、ブレイク。「だっちゅーの」は1998年には同年度の新語・流行語大賞を受賞する。2001年9月に女優を目指すという理由でパイレーツを脱退、パイレーツは解散。以後舞台グラビアなどで活動する。

2006年公開の映画『闇の中』でベッドシーンをこなし、今まで胸の谷間までしか見せなかったが、ヌードとなる。2008年9月28日放送のタモリのボキャブラ天国 大復活祭スペシャルにて浅田とパイレーツを限定復活した。

2012年、「Don’t You Know 西本はるか」で、DMM配信デビュー。

趣味スノーボードカラオケショッピングビリヤード。 特技は書道

ガールズバー勤務(2015年)[編集]

西本 はるか

六本木ガールズバーに入ったら、元パイレーツの西本はるかがホステスとして働いていたから、ビックリしちゃって……」(バーの男性客)

1997年にデビューした女性お笑いコンビ『パイレーツ』。西本はるか(36)と浅田好未(35)が水着姿でバストを両手ではさむ「だっちゅ〜の」というネタで一世風靡した。だが露出は激減し、2001年に解散。西本は女優に転向したものの、最近で確認できる仕事は2014年暮れに短館で1週間だけ公開された映画への出演のみ。ブログでも、仕事の話は全然出てこない。そんな彼女が、ガールズバーで働いているという。前出の男性客は、こう語る。

「このガールズバーのオーナーは、元グラビアアイドルのA子さん。仕事がなくて時間のある西本さんが、A子さんから誘われて働き始めたそうです。でも、お店での源氏名も“はるか”なのに、客から『元パイレーツの西本さんでしょ?』と聞かれても、『いやいや〜』とごまかして、なぜか隠しているんですよね」

4月初旬の深夜、店から出てきた西本を直撃した。

――このバーで西本さんが働いていると聞いたのですが。

「えっ、ダメダメ、やめて!」

驚いて、顔を隠そうとする西本。彼女の代わりに、A子さんが助け舟を出す。「私の店は会員制で、私のお友達として手伝ってもらっているだけなの」芸能活動をやめたわけではないと強調された。

空いている時間に、友人としてガールズバーを手伝っているのだという。だが、深夜までの接客で、顔には疲れの色も浮かんでいた――。

出演番組[編集]

西本 はるか

バラエティ[編集]

テレビドラマ[編集]

十津川TBS. 2015年12月15日に再放送放送された

インターネット番組[編集]

作品[編集]

西本 はるか
西本 はるか

ビデオ・DVD[編集]


  • Don’t You Know 西本はるか(2012年06月、DMM.com)※ネット配信限定

写真集[編集]

映画[編集]

  • 2010年3月13日より池袋シネマ・ロサにて1週間レイトショー公開 『SとM 劇場版』 - 戸田佐和子役 / 仰木豊監督

外部リンク[編集]

西本はるかの画像[編集]

西本はるか8.jpg西本はるか9.jpg西本はるか10.jpg西本はるか11.jpg