徳澤直子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

徳澤 直子(とくざわ なおこ、1984年10月16日 - )は、神奈川県川崎市生まれの元ファッションモデルタレントエスプロイリューム所属。

千葉ロッテマリーンズ西岡剛と結婚し、女児をもうけたが、西岡の不倫により離婚した。

2006年時点、身長=168cm・体重=50.5kg・バスト=82cm・ウエスト=58cm・ヒップ=87cm。

西岡剛と徳澤直子がわずか1年半でスピード離婚(2012年1月)[編集]

米大リーグ、ツインズの西岡剛内野手(27)と妻でモデルの徳澤直子(27)が離婚することが2012年1月31日、分かった。   単身渡米中の2011年3月に元グラビアアイドル松井沙也香との不倫疑惑を報じられた西岡の女性関係などが原因とみられ、2人は現在、別居状態。代理人を立てて離婚協議に入っているという。2010年7月27日に結婚してから約1年半。夫婦生活はあっけなく終焉を迎えた。

メジャーリーガーと人気モデルの結婚生活はわずか約1年半で破綻。2人は別々の道を歩むことになった。ロッテ時代、精神的に弱っていた時期もあった西岡が、多忙なモデル業をこなしながら献身的に支えてくれた徳澤と結婚したのは2010年7月27日。同年、自身初の首位打者(.346)と最多安打のタイトルを獲得し、ロッテの日本一に貢献。めざましい躍進を遂げ、同年オフにポスティングシステム(入札制度)で大リーグ、ツインズへ移籍した。

一方、徳澤は2011年1月にファッション誌「CanCam」の専属モデルを卒業し、夫のために料理や英会話を勉強。米国生活に備えていた。だが、西岡がツ軍の春季キャンプで単身渡米中の同年3月、元グラビアアイドル・松井沙也香(29)を呼び寄せたことが女性週刊誌で報じられた。当時、徳澤は妊娠5カ月。安定期に入るのを待ち、渡米する時期を4月の開幕に合わせていた。   8月に第1子となる長女を授かったが、結婚生活は事実上崩壊していたとみられる。西岡は本業でも9月に右脇腹を痛め、故障者リスト(DL)入り。開幕直後の左すね骨折もあり、出場68試合で打率.226、19打点、本塁打なしと散々な結果に終わった。

徳澤は昨年10月上旬に帰国し、その後は西岡と別居状態。年明けから大阪を中心に自主トレを続けている西岡に対し、徳澤は都内で生活。現在は代理人を立てて離婚協議中という。徳澤の所属事務所では「2人の問題なので、現段階においてはお話しできません」としており、離婚について否定しなかった。

西岡は1月7日、大阪・吹田市で自主トレを公開した際、「昨年は地に足が着かず、フワフワしていた。(今季は)もっとどっしりと、積極的にプレーしていく」と決意表明したが…。

ツ軍は2月24日に野手組がキャンプインするが、もちろん、西岡はレギュラーを保証されていない。私生活では離婚へ。メジャー2年目は波瀾のスタートとなった。

来歴[編集]

2001年、ハイティーン向けファッション雑誌の「セブンティーン」(集英社)のミスセブンティーンに選ばれモデル活動をスタートする。同時期には尾形沙耶香木村カエラ鈴木えみ榮倉奈々などがいる。

「セブンティーン」を卒業と同時に、「CanCam」、「With」、「JJ」などのメジャーファッション系数誌に同時に掲載される。特にJJでは、中刷り広告にも「ティーンのカリスマ徳澤直子、JJ初登場!!」の広告を載せるなどしたが、結局「CanCam」の専属になる。

2003年に「チェキ!チェキ!」などのレギュラーも務め、テレビ進出を果たす。共演者は榮倉奈々。これ以降はほとんどテレビ露出は無くなり、モデル業に専念した。舞台やドラマ、映画などの出演を始め、女優方向へベクトルが向いていた時期もあった。結婚・渡米に伴い(詳細は次節参照)2010年限りでモデル業を引退した。

人物[編集]

幼少時代は、あまり派手な事を好まず、どちらかというと引っ込み思案な少女だったとの事。そんな自分を変えたいと、セブンティーンモデルのオーディションに友人の推薦によりエントリーした事が、芸能界入りのきっかけとなった。

  • 中学校時代はバレーボール部に属しており、特技として「ヌンチャク」などとセブンティーンのモデルプロフィールには掲載されていた。
  • インタビューなどから、アロマキャンドルやベランダでの無農薬野菜の栽培など、自然派の側面も見せている。
  • ショウガが大好きで,マイショウガを携行している。
  • 愛犬はトイプードルの『ネネィ』。愛猫は雑種の『モモ』。
  • 2010年1月25日、千葉ロッテマリーンズ(当時)の西岡剛との交際を公表。7月24日(西岡の誕生日で、彼自身が自ら希望してこの日にした。)には結婚を発表し、27日に入籍した。西岡は2011年より、ミネソタ・ツインズに所属。
  • 2011年8月9日、ミネソタの病院にて3150gの女児(第一子)を出産。
  • 2012年1月 西岡剛との離婚を発表。わずか1年半の結婚生活であった。

出演[編集]

雑誌(モデル)[編集]

テレビ[編集]

映画[編集]

CM[編集]

カタログ・広告[編集]

写真集[編集]

  • モデル徳澤直子のモテル道。(キャンキャンオッジムック)(2010年2月22日、小学館、編集:CanCam編集部)ISBN 978-4091036216

Web[編集]

外部リンク[編集]