夏木りん

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

夏木りん(なつき・りん)は、『Yes! プリキュア5』および『Yes! プリキュア5 GO!GO!』に登場する赤の人で脇役の参謀である。どこら辺が脇役なのかというと、お察しください

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「夏木りん」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。
キュアルージュ壁紙.jpg

人物[編集]

無視されると、こうなります。

表向きはサンクルミエール学園2年生だが、実は火の国忍者アカデミーのスパイ。前世は釣り船屋の倅。落第免除の補習として潜入させられている。口癖は「~だってばよ」なのだが、ドジに見えて結構しっかりしているため、普段は決して口に出さない。変身してキュアルージュになると内から制御不可能な程のチャクラがあふれ出して口癖が出てしまう[1]

武器[編集]

ルージュタクト
初代『5』の際に入手したパワーアップアイテムだが、実質アナ検閲により削除にしか見えない。
ヴォルテックスグラインダーが追加されており大火力の放射器になる。

必殺技[編集]

プリキュア・ルージュファイヤー
単なる火炎弾。
プリキュア・ルージュバーニング
単なる火炎放射。
バーニングサラマンダー
「ルージュバーニング」の強化バージョン。
火遁 螺旋手裏剣
「ルージュファイヤー」と「螺旋丸」(忍術)を融合した業火球。威力は燃料気化爆弾4発分。
「あんた他に友達いないの?」
テレビの前の大きなお友達の触れてはいけない部分をえぐる音波攻撃。
「開け!夢の扉!」
朝比奈みくる.jpg 禁則事項です
ごめんなさい。ごめんなさい。
この時代ではお伝えできない事実が含まれていたため、対象箇所は消去しました。


のぞみとの出会い[編集]

当時、幼稚園児だった夏木りんは偵察に借り出されて、たまたま火の国を訪れていた夢原のぞみと運命的な出会いを果たす。

無印『5』の裏放送[編集]

りんちゃんディスカバリーフォーム。

このバージョンでの夏木りんは「プリキュア・ルージュファイヤー」で自分のコスチュームを燃やして戦闘不能になった事があり、5人の中で一番全禁則事項です率が高い

キャットファイトパートでも攻撃力の高さを発揮する。しかし、他の4人を重傷に追いやってしまった事もあり、ペナルティとしてス検閲により削除をさせられた事があった。

さらに最近では、サンリオピューロランドのアトラクション「ディスカバリーシアター」のスタッフのコスチュームを装着した姿も目撃している[2]

元ネタ[編集]

『Yes!プリキュア5』の原作となった『こいこい7』(もりしげ:作)での彼女は鈴鹿アキヲという名前であった。ちなみにアキヲは語尾に「~ス」とつけて喋り、空を飛ぶ能力を有しているが、『Yes!プリキュア5』の際にはそれらの特徴は削除された。[3]

脚注[編集]

  1. プリキュア5の中で最高の攻撃力を持つ
  2. ディスカバリーフォームと呼ばれることがある。
  3. X JAPANのTOSHIも元ネタの一つであり、のぞみ(YOSHIKI)と小さいころから一緒だったこと、見た目と違い実は乙女チックなところは彼から受け継いでると言われている。

関連項目[編集]


Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・夏木りんを利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。