プログラマリオ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
この記事の内容について、第三者から「根拠がなく批判的・批評的だ」と苦情・抗議が来ています。この投稿に参加した時点であなた自身に責任が及ぶ可能性もあります。この記事を編集・執筆する方は自らの責任を自覚した上で利用してください。詳しくは基本方針を参照してください。記事の執筆にはYourpediaへログインを推奨します。

プログラマリオとは、ウィキペディアを中心に活動する自警荒らしエンペディアのザル法で管理者に就任したのを利用してウソペディアでも一時期管理者・CUになったが、開拓者によって権限をはく奪された。しかも、ザル法のエンペディアでもRxyによってロックされた。

概要[編集]

「プログラマリオさんの場合は方針の理解度とかそういう「知識量」の問題ではなく、もっと根本的な「理解力・思考力・論理力」みたいなものが管理行為をするには足りていない」
~ プログラマリオ について、むよむよ

要するに低能バカであるにもかかわらず自分こそ正義だと思い違いしている自己愛性人格障害者である。仇名は「米沢"デンプレート"真理夫」、「フラフラマリオ」、「グラグラマリオ」、「クソグラマリオ」など。

自己愛性人格障害者のご多分に漏れず頑固で粘着質であり、他人の失敗はいつまでもねちねちと攻撃する習性があるが、自身の失敗は論点すり替えと屁理屈によって常に正当化し続ける。

出しゃばりで、ともかくどこへでも出ていく。クソみたいな翻訳を行ったり、笑ペディアという他人のウィキを事実上乗っ取ったり、エンペディアのザル法を使って管理者に就任したのにいい気になってハットコレクティングしたり、やりたい放題である。こんな奴、さっさとウィキ界隈から追放されてしまえ。

ウィキペディアで一週間ブロック、エンペディアでグローバルロック、ウソペディアで管理者解任と、着実に前科を重ねているので、間もなく完全追放目前である。ざまあみろ。

尚、こいつは人情の「に」の字も知らない屁理屈野郎なので、他者攻撃になっている自覚すらせずに平気で他者攻撃を繰り返す屑野郎でもある。

別名[編集]

  • Mario Yonezawa会話/履歴 - ウィキペディアで改名。2018年8月3日より1週間のブロック。ざまあみろ。
  • 米沢真理夫会話/履歴 - アンサイクロペディアでの別名。
  • E501 series - ふざけんな。お前が車両を名乗ることは全鉄道教徒に対する冒瀆だ。

荒らし[編集]

  • 自警荒らし - ウィキペディアとミラエゼで特にひどい。とにかく出しゃばってくる。どこでも議論が行われていたら中途半端に的外れなコメントをして議論を紛糾させる。お前はいらねえんだよ。
  • コミュニティ破壊荒らし - 開拓者に管理者から解任されたことを逆恨みしており、WiiUとともにサイトを分裂させたり、開拓者のCVT権限乱用事項を自分のホームウィキで都合良くでっちあげたりして、開拓者の権限剥奪を目論んでいる。が、開拓者自身ユアペディアの記事に書かれている通りクソ管理者には違いないが、プログラマリオよりはまだましだと思っている利用者が多いようで、殆どうまく行っていない。

関連項目[編集]