ハトる

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
この記事は右に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。

ハトるとは、出来もしないことを大言豪語すること。 発言が二転三転して、結果的に最初に戻る様な事をする。 結果的に、詐欺師とか嘘吐きと呼ばれる一連の行為を示す。 尚、ワシントンポスト等の外国メディアにはLoopyと呼ばれる。 それは、少々、頭の逝かれたヒトや鎖に繋がれた犬が 同じ所を、グルグル歩き回る様からLoopyと呼ばれるのであろう。

概要[編集]

現在ルーピーとは、鳩山内閣総理大臣を示す固有名詞。 また、ルーピーズとなると、鳩山内閣に留まらず、政権与党議員全員を指し示す。 更なる事実が判明した時は加筆編集を希望する。

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。 中国から見れば「カモ」に見える。 米国から見れば「チキン」に見える。 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。 日本の有権者には「サギ」だと思われている。 オザワから見れば「オウム」のような存在。 でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。 それでいて、約束したら「ウソ」に見え、身体検査をしたら「カラス」のようにまっ黒で、 ゼニに対して「ハゲタカ」みたいに汚くて、釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、 三歩歩いたら忘れる鳥頭。 実際は単なる鵜飼いの「ウ」。 私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。 いい加減「有害鳥獣駆除」すべきだ。

イメージソング[編集]

鳩ぽっぽ[編集]

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

金が欲しいかそらやるぞ

みんなにばらまけ子ども手当

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

小沢が怖いかそら逃げろ

ママと宇宙に飛んでいけ

コガネムシ[編集]

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

チャイナで日本を売ってきた

チャイナで日本を売ってきた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

国中に不動産買い占めた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

ゼネコン脅してぼろ儲け

ゼネコン脅してぼろ儲け

(2番に続く)

関連項目[編集]