セックス

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Bouncywikilogo small.gif
ウィキペディアにも、この項目「セックス」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。
一般的なセックス
側位でセックス

セックスSex、乃至はSechs)とは、はじけろ、我が青春である。(もちろんババアとジジイのセックスも可)英語では単に性別を指す言葉だが、和製英語の範疇では、ちんこまんこに入れること、またはまんこにちんこを入れること、あるいはちんこによってまんこをかきまわすこと、もしくはまんこによってちんこをしごくことでありながら、それら一連の行為を含む、行為全体を指す言葉。単に「生殖行為」ともいう。童貞により、セックスは都市伝説という説が広く伝承されている。 セックスをしないと、パソコンの前に座り込み、無能なくせに政治や芸能人を批判するようになる。

概要[編集]

セックスは、英語ないしEnglishをおぼえたての児童・生徒が真っ先に辞書で引く言葉である。しかし上に挙げた通り、原語の直訳では単に性別であるとしか書かれていないため、毎年多くの小中学生が簡易版英和辞典のそっけない記述に絶望し、自殺している。日本では平成になってからは概ねそのような「英語辞書の“セックス”の項目に絶望」という自殺者数は、高校生を含めて年間150人前後で推移している。

  • 彼らの望む解説は「英和辞典」ではなく「国語辞典(しかも簡易版では無いもの)」に掲載されている点に注意して欲しい。語源は『性交す』というサ行変格活用動詞なのであるが、これが音訛して『せいこす』となり、さらに『せーこす』、『せっこす』、『せっくす』と発音するようになったのである。戦後、文部小役人の浅知恵で外来語を片仮名で表記するようになったとき、語源を良く知らぬ担当官が『せっくす』を外来語と勘違いして『セックス』と書いてしまったのが現代日本に定着しているのである。
愛撫中

この行為は、一般には快楽を得るための行為と解されるが、実際は遺伝情報の伝達であり、種族繁栄のための基本的な手段である。しかし多くの場合に於いて様々な著作物ではそれら繁殖行動からは切り離されて扱われる。

この行為を端的に表す言葉としては、擬音語では「ぬちゅぽん、くちゅぽん、ちゅぷり、じゅっじゅっ」「ギシギシ」があり、また擬態語では「いんぐりもんぐり、かくかくきゅこきゅこ」が挙げられる。この他では、関係する当事者らが発する「はふはふ、あふぅ、あっ、んっ、おぅう、あぅん、んはぁ~」と言ったような非言語的な音声や、「あっ。やめないで」とか「お願いっ。中で・・・」や「らめぇ」など、意味不明の章句がある。日本の音楽界においてセックスを描写した歌曲は少なくないが、このような言葉を用いる場合には間奏にて音高なしで歌われることが多い。音高を指定する場合は別の歌詞に置き換える。二人が「ひとつになる」「交わる」「暖め合う」「愛し合う」「重なり合う」「求め合う」「知り合う」「軋むベッドの上で優しさを持ち寄る」「抱き合う」はすべてセックスの直喩である。

まれにセックスを始める際に「いただきます」と言う男性がいるが、これは男性の性欲中枢である背内側核が摂食中枢である外側野のそばにあり、空腹時に摂食中枢が食欲を引き起こしてその側にある性欲中枢にも影響を起こすために、性欲と食欲が混同するために「いただきます」と発声すると考えられている。

注意点[編集]

のセックス

この行為であるが、一般に多くは男女間で行われるとされてはいるものの、男性同士や女性同士の間でも類似する行為が行われる場合がある。ポルノ作品で男性向けには女性同士の、女性向には男性同士の擬似的な行為として提供されることも多い。しかし一部にはポルノ作品によらない、実用的な行為として成される場合がある。

これらでは女性同士で行われるものは指や物品がちんこの代用品として扱われ、男性同士ではアナルがまんこの代用品として扱われる。しかしそれすらも定型という訳ではなく、まんこの代用品には体中の穴であれば毛穴以外のすべての穴が、ちんこの代用品にはのどちんこ以外のすべての出っ張りが利用される。フィクションにおける男性同士の行為では、やおい穴という正体不明の穴が仮定される場合もある。

そしてこれらは男女間の行為においても利用され、女性が男性のアナルを犯したり、男性が女性のアナルを犯したり、あるいは女性がクリトリス(めちんこ)で男性のを犯したり、男性が女性の乳首の穴に挿入させる場合や、天狗が長いで女性のアナルを犯す場合もある。

いずれにしてもこの行為では、一般には快楽を得る行為とされているため、仔猫吸引同様に、あまりこれといった決まりごとが存在しない。

関連項目[編集]

最も高貴なセックス。妊娠の恐れもない点で優れている。
セックスに疲れた人がやる行為。相手を必要とせず、妊娠の恐れもない点で優れている。
いわゆる射精我慢大会。
死人が出る可能性があるので注意
歴史 性戦争 - 性描写の歴史 - 性の革命
性的行動 アニリングス - アナルセックス - A2M - ベアバック - BDSM - 愛撫 - 膣内射精 - サイバーセックス - 潮吹き - ダーティートーク - 顔射 - フィストファック - グループセックス - オナニー - 擬似セックスペッティング手マン手淫素股) - オーラルセックス - オーガズムコントロール - ポンポワール - クイッキー - 性交体位一覧) - 前戯 - 性行為セックス) - 性の昇華 - 口内射精 - ティーバッギング - ビーナスバタフライ - パイズリ
体位 正常位 - 騎乗位 - 後背位 - 立位 - 座位 - 側位
生理的事象 勃起 - 精液注入 - 月経 - オーガズム潮吹き射精) - 妊娠 - 性的興奮
健康と教育 避妊 - コンドーム - POIS - 生殖医療男性科学婦人科学泌尿器科学) - セーファーセックス - 性教育 - セックスサロゲート - セックスセラピー - 性機能障害勃起不全異常性欲) - 性行為感染症 - 性機能治療
同一性 性自認 - 性同一性 - 性的指向
法律 性的同意年齢 - HIV感染犯罪 - 近親相姦 - わいせつ - 公然猥褻 - 強姦 - 輪姦 - 性的虐待 - 性的暴行 - セクシャルハラスメント - 性的暴力
関係と社会 アナキズムと性 - 家族計画 - ホモフォビア - 結婚 - 性的倒錯 - ポリアモリー - 淫蕩 - クィア理論 - 宗教と性行為 - ロマンス - 純潔運動 - 色気 - 性的資本 - 性道徳 - 性的対象化
性産業 特殊営業 - アダルトビデオ - アダルトビデオゲームアダルトゲーム) - 児童女性男性の性的ツアー - エロティカ - ポルノグラフィ - 売春 - ダッチワイフ - アダルトグッズショップ - 性具
動物の性行動 - 人間の性 - 性科学 - 性的スラング

このページはアンサイクロペディア由来の記事を利用しています。もとの記事セックスにあります。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。