◆Castsock3A

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

◆Castsock3Aとは、2014年12月ごろから毎日趣味一般版のWikipediaスレに貼り付き自作自演・荒らし行為を行っているコテハンである。四六時中趣味一般版のウィキペディアスレッドに貼り付き監視しており、 [1] [2] [3] のような、スレッドの趣旨とは全く異なる話題を投下しスレを荒らしていた。「2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwiki」の「絶対空域」というアカウントと同一人物であり[4]、同wikiの実質的な支配者。

Akane700説[編集]

2chのウィキペディアスレッドに張り付いているため、その正体は2011年にウィキペディア日本語版で無期限ブロックされたAkane700会話/履歴だと強く疑われていたが、言葉遣いの違いなどから2018年以降はAkaneにただ便乗しているだけの可能性が高いと思われている。Akane700が2ch(→5ch)でBakane700(バカネ)と言われているように、Castsock3Aもバカストソック、Castsock3Akane700などと呼ばれることがある。

Castsock3Aが自身がウィキペディア日本語版で編集を行っているかどうかや、自身のウィキペディアにおけるアカウント名などを公表せずうやむやにしていることが、Castsock3A=Akane700であると考えられる一因となっている。

概要[編集]

無職のニートで一日中インターネットしかしていないくせに、極めて偉そうにしていて上から目線で、まるで自分が王様か神であるかのように振舞っているのが特徴である。いったい何様のつもりなんだろうか。また、「ガキ」・「テブス」・「ボケ老人」などのいじめ・差別用語を何の抵抗も無く使う、人間性のかけらも無い人間性の腐りきったクズであり鬼畜[1]である。この人物には何を言っても無駄であり(こいつの悪口を言ってもコテを外した名無しが「朝鮮語じゃなく日本語しゃべれよ」「日本語の翻訳ソフトこわれてるの?」などの暴言が返ってくるだけである)、相手しても何のメリットもないので、専ブラのNG機能を使い見えなくさせることを強く推奨する。自分のしていることは絶対に正しいと信じており、多大な迷惑をかけたウィキスレの住民に謝罪をする気は無いようである。

丁寧な言葉遣いをすることもあり、複数の人格を持っている多重人格者の可能性もある。Akane700とは同一人物だが別人格なのかもしれない。

フォークされた記事Castsock3Aも参照のこと。

関連項目[編集]

注釈[編集]

  1. Wikipediaの利用者Pastern氏(◆Castsock3Aが中傷しているユーザー)の会話ページでは、「鬼畜の所業」などと評されている。