「宮本茂」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
1行目: 1行目:
'''宮本 茂'''とは(みやもと しげる、1952年11月16日 - )(現在の年齢は57歳)自称マリオの生みの親で、バリバリの創価学会の信者である。
+
{{ウィキペディア|宮本茂|alt=宮本茂}}
任天堂への入社は公明党の元京都地方議員だった父親のコネを借りて裏口入社を果たした。 現在はサイバー犯罪の常習犯。
+
Wikipediaの出典付きの旧履歴によれば両親は元北朝鮮籍の帰化人である。 最初は平壌で暮らしていたが朝鮮戦争勃発後に日本に逃げ込んでそのまま帰化した。 親子二代で創価学会の信者であるとネットで自爆している。
+
  
== 逮捕への道 ==
+
'''宮本 茂'''(みやもとしげる、[[1952年]][[11月16日]]-)とは、[[マリオ]]の著作権をイタリア系アメリカ人から買収、拉致、監禁、改造をした[[任天堂]]株式会社の副元帥である。その行き過ぎた、電脳[[ゲーム]]への愛からしばしば「日本有数のペテン師」「ゲーム界の巧妙且つ悪質な欺瞞者」「[[二進法]]の[[犯罪者]]」「ゲーム業界最強最悪の盗賊」等と称される。
宮本茂は痛いニュースで「僕はマリオの生みの親でゲームクリエイター」だと言い張ったが、現役のスクウェアエニックス社員とネット右翼有志が「じゃあお前がマリオやゲームを創った証拠はあるのか」と尋問されたが、宮本は結局自分がマリオの生みの親であることやゲームクリエイターであることを証明できなかった。 
+
  
それによりネット右翼有志&スクエニ現役社員のネット連合軍の「宮本茂は盗作魔 宮本はプログラムを組めない 宮本は間違いなくマリオの生みの親ではない 宮本は偽ゲームクリエイターの糞餓鬼 ネカフェ生活は快適かい」との事実を突きつけたスレ攻撃を交わすことが出来ず、とうとう金バエブログと痛いニュースでスクウェアエニックス&バンダイナムコ&維新政党新風&2ちゃんねる&予告.inへ宣戦布告を仕掛けた。
+
== 人物 ==
 +
幼少時代からその独自性がある絵を好んで描いた。特に描いたのは残酷な非日常的抽象画だった。[[小学生]]のときは市の展覧会で自身の描いた[[キュビズム]]([[セザンヌ]]の影響を受け、20世紀初頭に、[[パブロ・ピカソ]]と[[ジョルジュ・ブラック]]が創始した、視覚上の革命的な美術動向)作品で見事入選した。その後、[[中学生]]になるとその突飛な能力が開花する。中学校では美術クラブに属するがクラブ顧問との美術的嗜好が合致せず、一ヶ月で辞めた。その後は近所の絵画教室に身を置く。その絵画教室には高校3年生まで通い、現在もたびたび訪れている姿が目撃されている。
  
宮本茂がマリオの生みの親でないこと、偽ゲームクリエイターであること、傲慢であること、親子二代で創価学会の信者であることが痛いニュースでのネット右翼連合の攻勢で明らかになった。 
+
[[大学]]に[[入学]]する。宮本はこのとき、幼少時代にやられたいじめを思い出し復讐を誓う。大学では当時まだ見新しい[[パソコン]]を駆使し[[電子ドラッグ]]の開発に着手する。ちょうどその頃[[田尻智]]と出会う。出会った場所は総合娯楽施設のギャンブルゾーンでお互いポーカーをしていた。二人の趣味嗜好が似通っていることから二人の仲はより親密になっていく。
  
現役のスクエニ社員の証言では宮本茂は三年後に任天堂を強制定年退職させられるそうだ。
+
大学を卒業後[[田尻智]]とは別れ、当時、非日常的なグラフィックを作っていた[[任天堂]]に入社する。入社後、初めて着手した[[電子ドラッグ]]で大型霊長類の脳を刺激しそのとき誕生したのは史上最強の筋力を持つ[[金正日]]である。あまりにデータと掛け違った力を見せたために対抗策として思案されたのが[[マリオ]]だった。人間に同じタイプの[[電子ドラッグ]]を注入し超人を作ろうとしたのだ。しかし、データ暗算用のプログラムが機能せず開発は遅れていた。そのとき現れたのが[[田尻智]]だった。二人は見事[[マリオ]]をイタリア系アメリカ人から譲渡してもらい、見事に生みの親を名乗る事に成功した。そして二人は、この[[電子ドラッグ]]を使用し更なるカオスを日本に起こそうとした。それが[[ポケットモンスター]]である。
 
+
そう、宮本茂は逮捕を覚悟で創価学会と己の強欲を守るべく宣戦布告したのである。 間も無く宮本茂は警察に逮捕される予定である。
+
  
== 宮本茂の戦場 ==
+
== ポケットモンスター ==
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206108.html#comments 偽メール問題の永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺のコメント欄
+
宮本茂は[[電子ドラッグ]]を応用させ[[生物兵器]]を製造した。それが、[[ポケットモンスター]]である。[[ポケットモンスター]]は[[オーキド博士]]と共同開発した。[[オーキド博士]]がプログラミングの基礎を作成し宮本が固める。それを1996年家庭用ゲームとして発売した。見事成功し、儲けと[[ポケットモンスター依存症]]の子供達ばかり増えた。その後大量に兵器を製造し、2006年には最高傑作となる[[ダイヤモンド・パール]]が発売した。
  
http://kimbae.blog44.fc2.com/blog-entry-305.html#cm 金バエブログのコメント欄①
+
== ちゃぶ台返し ==
 +
[[Image:Nintendo_staff.gif|thumb]]
 +
宮本の自己中心的な[[思想]]は[[任天堂]]の社員達や開発元の他社の面々(たとえ外国だろうがお構いなし)を巻き込んだ。会議中、自分と意見が合わない事が出ただけで怒り狂い、社員を殴り会議を抜け出し[[パチンコ]]をした。それが'''ちゃぶ台返し'''だ。その矛先は主に[[カービィ|ピンクだま]]と[[リンク (ゼルダの伝説) |緑の勇者]]に向けられるが、彼らは無事にこの仕打ちに耐え抜きたくましくなって生還する。
  
http://kimbae.blog44.fc2.com/blog-entry-304.html#cm 金バエブログのコメント欄②
+
現在、宮本氏が後悔しているらしいちゃぶ台返しは、[[カービィ]]を2度目に拉致した際、[[ハル研究所]]を[[任天堂]]山梨分隊にしてしまった上に、ハル研究所と[[桜井政博]]神が謀反を起こさないようにカービィにコピー能力を授けた事。結果、桜井神が逆にカービィを利用して任天堂を乗っ取ろうとする行為がしばしば見受けられるようになり、[[マリオ]]の悪運に助けられる度に『[[カービィ|ピンクの悪魔]]』を作ってしまった事の自責の念に駆られるようだ。
  
 
== 解雇 ==
 
== 解雇 ==
宮本は遅くとも[[2013年]]までに任天堂から強制定年退職をさせられる予定である。(ゲームラボのゲーム業界の噂特集より抜粋)
+
宮本は彼の異才を妬む[[無能な味方|無能な上層部]]の策謀によって遅くとも[[2013年]]までに任天堂から強制定年退職をさせられる予定である。([[ゲームラボ]]のゲーム業界の噂特集より抜粋)
 
+
しかし、これほど優秀な人材を早々に手放すのは惜しいと判断した[[岩田聡|岩田総帥]]の意向により、現在は定年の無い取締役専務の座に置かれている。
== 宮本茂が創作したと自称しているタイトル ==
+
  
 +
== 反宮本大量破壊兵器 ==
 
*[[マリオ]]
 
*[[マリオ]]
 
*[[ポケットモンスター]]
 
*[[ポケットモンスター]]
41行目: 39行目:
 
<references />
 
<references />
  
 
+
{{アンサイクロペディア}}
 
{{DEFAULTSORT:みやもと しける}}
 
{{DEFAULTSORT:みやもと しける}}
 
[[Category:偽のゲームクリエイター]]
 
[[Category:偽のゲームクリエイター]]

2014年5月24日 (土) 11:43時点における版

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「宮本茂」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

宮本 茂(みやもとしげる、1952年11月16日-)とは、マリオの著作権をイタリア系アメリカ人から買収、拉致、監禁、改造をした任天堂株式会社の副元帥である。その行き過ぎた、電脳ゲームへの愛からしばしば「日本有数のペテン師」「ゲーム界の巧妙且つ悪質な欺瞞者」「二進法犯罪者」「ゲーム業界最強最悪の盗賊」等と称される。

人物

幼少時代からその独自性がある絵を好んで描いた。特に描いたのは残酷な非日常的抽象画だった。小学生のときは市の展覧会で自身の描いたキュビズムセザンヌの影響を受け、20世紀初頭に、パブロ・ピカソジョルジュ・ブラックが創始した、視覚上の革命的な美術動向)作品で見事入選した。その後、中学生になるとその突飛な能力が開花する。中学校では美術クラブに属するがクラブ顧問との美術的嗜好が合致せず、一ヶ月で辞めた。その後は近所の絵画教室に身を置く。その絵画教室には高校3年生まで通い、現在もたびたび訪れている姿が目撃されている。

大学入学する。宮本はこのとき、幼少時代にやられたいじめを思い出し復讐を誓う。大学では当時まだ見新しいパソコンを駆使し電子ドラッグの開発に着手する。ちょうどその頃田尻智と出会う。出会った場所は総合娯楽施設のギャンブルゾーンでお互いポーカーをしていた。二人の趣味嗜好が似通っていることから二人の仲はより親密になっていく。

大学を卒業後田尻智とは別れ、当時、非日常的なグラフィックを作っていた任天堂に入社する。入社後、初めて着手した電子ドラッグで大型霊長類の脳を刺激しそのとき誕生したのは史上最強の筋力を持つ金正日である。あまりにデータと掛け違った力を見せたために対抗策として思案されたのがマリオだった。人間に同じタイプの電子ドラッグを注入し超人を作ろうとしたのだ。しかし、データ暗算用のプログラムが機能せず開発は遅れていた。そのとき現れたのが田尻智だった。二人は見事マリオをイタリア系アメリカ人から譲渡してもらい、見事に生みの親を名乗る事に成功した。そして二人は、この電子ドラッグを使用し更なるカオスを日本に起こそうとした。それがポケットモンスターである。

ポケットモンスター

宮本茂は電子ドラッグを応用させ生物兵器を製造した。それが、ポケットモンスターである。ポケットモンスターオーキド博士と共同開発した。オーキド博士がプログラミングの基礎を作成し宮本が固める。それを1996年家庭用ゲームとして発売した。見事成功し、儲けとポケットモンスター依存症の子供達ばかり増えた。その後大量に兵器を製造し、2006年には最高傑作となるダイヤモンド・パールが発売した。

ちゃぶ台返し

宮本の自己中心的な思想任天堂の社員達や開発元の他社の面々(たとえ外国だろうがお構いなし)を巻き込んだ。会議中、自分と意見が合わない事が出ただけで怒り狂い、社員を殴り会議を抜け出しパチンコをした。それがちゃぶ台返しだ。その矛先は主にピンクだま緑の勇者に向けられるが、彼らは無事にこの仕打ちに耐え抜きたくましくなって生還する。

現在、宮本氏が後悔しているらしいちゃぶ台返しは、カービィを2度目に拉致した際、ハル研究所任天堂山梨分隊にしてしまった上に、ハル研究所と桜井政博神が謀反を起こさないようにカービィにコピー能力を授けた事。結果、桜井神が逆にカービィを利用して任天堂を乗っ取ろうとする行為がしばしば見受けられるようになり、マリオの悪運に助けられる度に『ピンクの悪魔』を作ってしまった事の自責の念に駆られるようだ。

解雇

宮本は彼の異才を妬む無能な上層部の策謀によって遅くとも2013年までに任天堂から強制定年退職をさせられる予定である。(ゲームラボのゲーム業界の噂特集より抜粋) しかし、これほど優秀な人材を早々に手放すのは惜しいと判断した岩田総帥の意向により、現在は定年の無い取締役専務の座に置かれている。

反宮本大量破壊兵器

注釈


Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・宮本茂を利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。