「利用者・トーク:Abcdefgh」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(dmv6lkkgmentiona5ijtag の削除依頼 )
(メインページへの加筆の依頼)
1,136行目: 1,136行目:
  
 
以上の文章をメインページに加筆しておいて下さい。-- [[利用者:Super Lemon 撲滅委員会|Super Lemon 撲滅委員会]] 2014年6月15日 (日) 07:04 (UTC)
 
以上の文章をメインページに加筆しておいて下さい。-- [[利用者:Super Lemon 撲滅委員会|Super Lemon 撲滅委員会]] 2014年6月15日 (日) 07:04 (UTC)
 +
 +
== 星空のbelieve ==
 +
 +
作詞:竜真知子/作曲:ニールセダカ/編曲:渡辺博也/ 歌:鮎川麻弥
 +
 +
Oh,I can't help believing you 必ず会えると あの日から信じていた きっと呼び会う 心があれば 宇宙(そら)に ああ シュプール それは何より 強い祈りの言葉(サイン)なの 無限の energy 呼びさます ああ 傷つけあう前に できることさがして Please
 +
 +
*Oh,I can't help believing you 瞳をとじれば 誰にでも胸の奥に あたたかな 記憶があるはず 投げ出さないで 苦しい時代(とき)こそ いつか見た青い空を きっとあなたと見上げる日まで
 +
 +
Oh,I can't help believing you ひとつになりたい いくつもの季節越えて あなたの胸に たどり着きたい 風の ああ 方舟(はこぶね) どこへ向うの 優しさを失くしたままで
 +
 +
答えは見えない 地平線 ああ 心がきしむくらい 愛したひとのため Please
 +
 +
Oh,I can't help believing you 求めてるものは 同じかも知れないって 見つめあえれば わかるはずよ あきらめないで 悲しい時代(とき)こそ いつか見た青い空を きっとあなたと見上げる日まで (*くりかえし)
 +
 +

2014年6月19日 (木) 18:26時点における版

wikiの狗が荒らしに来ているので、殺虫協力よろしくお願いします。

国道559号線と名乗る者と思われます。

  • 了解。

目次

管理者就任おめでとうございます

プログラマーであり、Mediawikiも熟知されているとのこと、大変力強く感じております。

yourpediaでは、テンプレートが正しく表示されないという問題が長期にわたり残っております。是非新管理者様のお力でご修正頂ければと思います。

正しく表示されないテンプレートは多々ありますが、たとえばテンプレート:死亡年月日と没年齢などです。よろしくお願いいたします。--Fromm 2012年1月7日 (土) 17:46 (UTC)

こちらこそ、宜しくお願いします。テンプレートの問題はSysop氏(サーバーそのものの管理者)でないと解決できない(cgiファイル構成変更(一部更新)が必要)みたいです。あと、Fromm様の編集履歴を拝見しましたが、他者の利用者ページの編集があり、これはypでは禁止されており、ブロックの対象になり得ます。今回は警告に留めておきますが次回編集された場合は短期間のブロックとさせて頂きます。Abcdefgh 2012年1月7日 (土) 10:08 (UTC)


IP 10.206.97.51について

こちらは匿名ユーザのみの無期限ブロックなので、私たちログインユーザには関係ないのですが、このip、良く見るとアカウント作成をブロックされているため、アカウントを作れないようになっているようですので、対処お願いします。--Super Lemon 2012年2月1日 (水) 09:51 (UTC)

現在、アカウントを作成しての荒らし行為(商業SPAM等)が相次いでる事から、暫く様子を見て折りを見て解除を検討中です。Abcdefgh 2012年2月1日 (水) 10:10 (UTC)

よろしく

管理者任命おめでとうございます。これからよろしくお願いします。--Mumbly 【DISCUSSIONWIKIMAILTRACK】 2012年2月5日 (日) 14:52 (UTC)

こちらこそ宜しくお願いします。Abcdefgh 2012年2月5日 (日) 23:32 (UTC)

転載行為

ウィキペディアからの転載行為はやめた方がいいと思います。--Mumbly 【DISCUSSIONWIKIMAILTRACK】 2012年3月1日 (木) 10:15 (UTC)

それは誤解です。そもそもWPは元々はGFDLのライセンスで提供され、「WPからの転載」であることを明記すれば転載が可能であり、又、YPは「WPで受け入れられない記述」を受け入れるための、いわば「難民キャンプ」として開設されたものと思われ、WPと同様にGFDLを適用したものと思われます。「WPからの転載」を表すためのTPもあります。又、中には「WPで削除(依頼)された項目」の転載に専念するユーザーもいます。本来、YPは、そのようにして充実する事を目標にしたサイトの筈です。Abcdefgh 2012年3月2日 (金) 00:06 (UTC)

即時削除

随分即時削除のページが多いですね。そろそろ捨てませんか?

そうですね、それでは、そろそろ始めますね。Abcdefgh 2012年3月22日 (木) 23:49 (UTC)

狂ってる

「最近更新されたページ」ってのが狂ってますね。

たとえば、

最近更新されたページとして表示されているページをクリックし、編集履歴を見ると

去年や一昨年くらいを最後に更新されてないのに、最近更新されたページになっている

--User02 2012年3月31日 (土) 15:28 (UTC)

初めまして

管理人としての昼夜を問わない並々ならぬご労苦は大変なものとお察しします。さてYourpediaも2007年の開設以降6年目に入り、日本人のwikipediaとして日本語版ウィキペディアに伍する項目数を誇っております。

Abcdefghさんが管理人になる時はMikomaid関連の記事は言及しないとの条件でしたが、もう十分な実績もありほぼすべての項目の管理をはじめられてもいいのかなと感じております。

利用者ページは原則尊重する趣旨でしょうが、ここに幼稚な中傷や性的に下劣な表現を行う利用者アカウントも多く再びグーグル八分に陥りかねません。これにも拘らずに管理を進めてください。

なおお勧めする以上私間久部明もまたこうした編集を志向します。どうぞご了承ください。--間久部明 2012年4月12日 (木) 09:07 (UTC)

助言を頂けて大変光栄です。利用者ページに「幼稚な中傷や性的に下劣な表現」が有った場合は、そのユーザーに警告し、改まらない場合は知らせて頂ければ幸いです。Mikomaid氏関係に就いては、創設者様のご意向もあるものと思われるので、もう少し様子を見てみたいと思います。Abcdefgh 2012年4月12日 (木) 23:59 (UTC)

メインページのおかしい文字

[1] Abcdefghさんがメインページに追加した「Warning:Commercial SPAM is banned in this website!!!! 」という文字ですが、メインページにいらない上、きわめておかしく見苦しいので削除・対処をお願いします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月19日 (木) 07:30 (UTC)

外国からと思われる商業spamが後を絶たない為、追加したものです。もう暫く様子を見てみます。Abcdefgh 2012年4月20日 (金) 00:10 (UTC)
あと、ままままままままま!というページの削除をお願いします。削除テンプレートを貼ったのですが「のびたZ」というユーザーに差し戻されました。荒らしのため削除と投稿ブロックをお願いします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月21日 (土) 09:32 (UTC)


ブロック依頼

上記の人が言ってるように、のび太Zはよく荒らし行為をしているので、ブロック願います。

後、あなたの利用者ページが誰かに悪戯されているようなので、お知らせまでに。--白富士 2012年4月21日 (土) 10:02 (UTC)

無期限ブロックを受けた利用者:大野晋吾会話/履歴/ログ/メールの多重アカウントである利用者:どんとだるま会話/履歴/ログ/メールもブロックお願いします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月21日 (土) 10:38 (UTC)
利用者:のびたZのブロックありがとうございます。履歴ですが、「Abcdefghなんて名前バカすぎ!!!ふざけ過ぎ!!!」はのびたZが利用者:Abcdefghを移動したものだったのでそちらに本物の履歴が残っています。一応移動しましたが履歴に変な移動記録が残ってしまったのでお詫びします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月21日 (土) 11:27 (UTC)
対処しました。Abcdefgh 2012年4月21日 (土) 11:23 (UTC)
利用者:どんとだるま会話/履歴は編集傾向からして利用者:大野慶吾会話/履歴の多重アカウントです。私が編集した記事をすぐに差し戻してしまうので、ブロックをお願いします。(多重アカウントの相互利用だけでもブロック相当)

「このアカウントをブロックした管理人は死にます」様の御対応は概ね適正なものと考えられます。只、私はMikomaid氏の家族であるということからSysop様から「Mikomaid氏関連の管理」を止められており、私の一存では動けない状況である事を御理解頂きたいと思います。

もし宜しかったらYourpedia:削除依頼#Mikomaidの真実の削除依頼Yourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼#再度ブロック依頼の方にもご意見等を御寄席頂ければ宜しいかと思います。

尚、「このアカウントをブロックした管理人は死にます」様は私の利用者ページを編集しておりますが悪意によるものではなく、又、間違いに気づいてすぐに戻したので、処分は行ないませんでした。Abcdefgh 2012年4月23日 (月) 23:24 (UTC)

鬼畜弟が処女姉をたらしこむ

もうひとつ、鬼畜弟が処女姉をたらしこむというページですが、テンプレート:緊急即時削除を貼ろうとしても差し戻されるので削除して下さい。記事の量が膨大の上、卑劣悪質な内容で無期限ブロックされた荒らしユーザによる作成です。削除をお願いします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月29日 (日) 07:02 (UTC)

これに就いてはコピペディア(cp)への転記が望ましいものと考えられます。取り敢えずテンプレート:コピペディア転記カテゴリ:コピペディア転記を作ってみました。今後、同様のページを見つけた時には本TPを貼って頂ける様にお願いします。Abcdefgh 2012年4月30日 (月) 00:35 (UTC)
テンプレートやカテゴリはいいのですが、鬼畜弟が処女姉をたらしこむというページだけはこの世に存在してはなりません。その内容を読むとこの国の物とは思えない極めて残酷殺戮近親相姦なものとなっています。yourpediaにもcopipediaにも存在してはならない内容となっていますので、白紙保護をお願いします。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年4月30日 (月) 11:45 (UTC)
Abcdefghさんへ正二位を授与します。
sys○pに殺されそうになったところを助けていただいてありがとうございます。(sys○pによるブロックはすぐ解除されたのでたたりはしません)お礼としてwiki:ja:正二位を授与します。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年5月2日 (水) 12:24 (UTC)

上の話とは関係ないのですが、カテゴリ:グルジアの放送にあるページの内意味不明なものを、すべて削除して下さい。スパム投稿か荒らしです。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年5月4日 (金) 06:18 (UTC)

これはおそらく間久部明会話/履歴/ログ/メール氏がアカウント取得前に立てた項目で内容自体は問題ないものと思われます。只、項目名がグルジア語というのは環境によっては表示できず、出来ても読める人は少ないので、好ましいとは思えません。間久部明氏に対話を呼びかけてみてはいかがでしょうか?Abcdefgh 2012年5月6日 (日) 01:07 (UTC)
Abcdefghさんへ従一位を授与します。
また粛清されましたがsys○pにはお察し下さいしていこうと思います。従一位授与。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年5月14日 (月) 07:33 (UTC)
ありがとうございます。今後もYPの治安維持に活躍して頂ける事を期待します。Abcdefgh 2012年5月14日 (月) 23:54 (UTC)
Abcdefghさんへ正一位を授与します。
正一意授与。これ以上のおふだはないので今度ブロックされた場合はどうしましょうか。--このアカウントをブロックした管理人は死にます 2012年6月1日 (金) 07:27 (UTC)
ありがとうございます。今後もYPの治安維持に活躍して頂ける事を期待します。只、spamと受け取られないように、削除依頼等は、削除依頼ページで報告される方が良いと思います。Abcdefgh 2012年6月1日 (金) 22:57 (UTC)

Copipedia

このサイト>>[2]にて「利用者:か」が荒らし行為をしています。しばらくは監視願います。--鳴り止まない苦情電話 2012年6月12日 (火) 06:19 (UTC)

スパイ撲滅委員会の再三の先編集権違反について

スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール の先編集違反が続いています。スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール は過去に他者の利用者ページの編集を繰り返すとのことでAbcdefgh管理者が2012年2月4日に「他者の利用者ページの編集は禁止です 」と注意し、短期の投稿ブロックを行いました。また、「次回編集された場合は、より長期間のブロックとさせて頂きます」と警告を与えています。ユアペディアの「先編集権」違反は「他者の利用者ページの編集禁止」と同様の長期の投稿ブロックに相当する重要禁止事項にもあるにかかわらず、。スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール が先編集権違反を繰り返しているのを放置しているのは何故なのでしょうか。Abcdefgh管理者がスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール の編集行為を放置しているのは、第三者から「利害関係がある」との指摘が正しかったから放置しているのでしょうか。ここで、Abcdefgh管理者のご見解とそのご回答を表明して戴くことをお願い申し上げます。--大野慶吾 2012年7月30日 (月) 22:47 (UTC)

該当の項目の立項者は各々大野晋吾会話/履歴/ログ/メールこのコミュニケーション能力じゃ郵便局で働けるとは思えない会話/履歴/ログ/メールであり、あなたではありませんね。先編集権を主張出来るのは基本的に立項者であり、第三者が主張出来るものではありません。もし、あなたが先編集権を主張されるのであれば、大野慶吾会話/履歴/ログ/メールが上記のアカウントと同一人物である事を証明されてみては如何でしょうか?Abcdefgh 2012年7月31日 (火) 00:38 (UTC)
大野慶吾様からバトンを渡されたので書かせて戴きます。先編集権を主張したのは私であり、大野慶吾様は私の主張をまさに代弁したものであります。大野敬吾様の主張通り、先編集権違反を繰り替えすスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール に対して管理者Abcdefgh様が看過しているのであれば、何らかの意図があるのではないのかとの疑いを持たざるを得ません。先編集権を主張した立項した当人からの依頼であれば、スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール に「次回編集された場合は、より長期間のブロックとさせて頂きます」と警告を与えた管理者Abcdefgh様が責任を持って御対応して戴けることと考えるのはユアペディアのユーザーとして当然のことかと思います。--大野晋吾 2012年7月31日 (火) 10:00 (UTC)
そういうことでしたら依頼を拒否する理由はありません。スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールに警告しておきます。Abcdefgh 2012年8月1日 (水) 00:30 (UTC)
この編集でもお分かりのようにAbcdefgh管理者の警告を無視して他者の利用者ページの編集を繰り返しています。なぜ、看過しているのですか。やはり、ご家族のMikomaid氏と関係があるのでしょうか。--大野慶吾 2012年11月23日 (金) 01:35 (UTC)

スパイ撲滅委員会と泊優稀撲滅委員会の投稿ブロック処分について

スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール優稀撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールの投稿ブロック処分が喧嘩両成敗で、等しく3ヶ月の投稿ブロック処分とは納得が行きません。 スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールは過去に何度も他者の利用者ページの編集を繰り返し、Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者から警告を受けていた過去がある一方で、優稀撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールは管理者の警告もなく、いきなりスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールと同等の処分では管理者がスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールに肩入れしているのではないかとの疑いが沸くのは自分だけではないと思います。スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールは管理者の警告を無視した確信犯であり、優稀撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールより、一層の長い期間の投稿ブロック処分を科すか、優稀撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールの投稿ブロック処分をスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールより短くしないと公平性が保たれません。Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者の投稿ブロック処分の再考を求めます。第三者にも納得の行く投稿ブロック処分の経緯をここで説明して下さい。--大野慶吾 2012年11月29日 (木) 13:10 (UTC)

大野慶吾 氏の意見に賛成します。このようにスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メール氏はもうこれで3度目の投稿ブロック処分を受けています。最早無期限の投稿ブロック処分でも良いと思います。yourpediaのルールを守ろうという意識が全く見られません。これでは他の人が疲弊していくだけです。--織田信長 2012年11月29日 (木) 20:11 (UTC)
双方とも対話による解決の意志無しと判断し、同等の対応としました。双方とも次回同じ違反をした場合は無期限ブロックとします。Abcdefgh 2012年11月30日 (金) 00:16 (UTC)
Abcdefgh管理者は「双方とも対話による解決の意思無し」と判断なさったようですが、Abcdefgh管理者は双方共に対話を試みようとした形跡がないのに「対話による解決の意思無し」と判断するのは管理者としての裁量を逸脱した行為です。過去に私がAbcdefgh管理者に質問したスパイ撲滅委員会氏とMikomaid氏との関係については沈黙を守ったままで、未だ返答はありません。また、家族であるMikomaid氏がユアペディアへの妨害工作をこのAbcdefgh管理者トーク欄でも明言しているところをみるとMikomaid氏と対話をなさった形跡も見受けられません。第三者の視点からすれば、Abcdefgh管理者はスパイ撲滅委員会氏に肩入れしていると判断せざるを得ません。刑法では初犯と累犯では量刑が著しく違います。ここは法律の及ぶコミュニティではありませんが、人が集う小さなコミュニティとして、それなりの社会規範があるはずです。累犯を重ねる スパイ撲滅委員会氏と初犯に相当する優稀撲滅委員会が同等の処分では社会正義と公平・公正さを欠く処分であり、このような杜撰な管理しかできないのであるならばAbcdefgh管理者の管理者辞任を求めるものです。--大野慶吾 2012年11月30日 (金) 14:31 (UTC)
私は、泊優稀撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールの実兄です。弟は、「投稿ブロックはあり得ない」と、私に泣いてきました。弟の言うことに間違いはありません。スパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールが、小原フル会話/履歴/ログ/メールを弟と同一視したから、弟が怒って転送先を変えただけではないですか。Abcdefghさん、これでも弟に非があるというのですか?大野さんや織田さんの意見に賛同です。スパイ撲滅委員会を無期限にして、弟を解除してはどうですか?--泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会 2012年11月30日 (金) 15:17 (UTC)
「泊優稀~」に就いて:双方が編集合戦を繰り返すだけで話し合いによる解決を指向しなかった事、又、何よりも、双方が「他人の利用者ページの編集」という重大な違反をしたことから、双方に反省を求めるため、同等の対応としたものです。片方の肩を持った訳ではありません。該当のページに就いては、削除依頼、等の手続きを踏むべきでした。Abcdefgh 2012年12月1日 (土) 00:30 (UTC)
「Mikomaid氏」に就いて:先日、私はMikomaid氏と思しき家族に、この件を、それとなく聞いてみた処、やはり、Mikomaidである事を認め、その上で大変な剣幕でした。私は、その家族をなだめ、その様な行為を止める様に説得しましたが、「悪いのは相手だ」と、聞く耳を持たず、これ以上の説得は困難と判断しました。どうなる事が円満解決、となるのか、考えて頂けないでしょうか?Abcdefgh 2012年12月1日 (土) 00:30 (UTC)
私が問題としているのはスパイ撲滅委員会氏と優稀撲滅委員会氏の編集合戦時点の問題ではありません。スパイ撲滅委員会氏が過去に何度も同じ問題を起こしているのに、なぜ処分が相手と同等なのかと言う点です。この点が、Abcdefgh管理者が肩入れしているのではないかと指摘されることなのです。問題点がお分かりにならないようですし、問題を抱えた人物が身内にいて、お互いの存在が知れ渡ってしまった以上、今後の管理者業務の遂行には支障を来すでしょう。最近は管理者業務も滞り、また、本来の百科事典の編集が出来ていないようですから、一度、管理者を退任なさった方が、精神的にも気楽に本来の目的であるユアペディアの記事編集に集中できるのではないでしょうか。--大野慶吾 2012年12月1日 (土) 02:05 (UTC)
それでは逆に伺いますが、あなたはなぜ、本来あなたと恐らく無関係と思われるMikomaid氏やスパイ撲滅委員会氏に対して、ここまで執拗なのでしょうか?やはりあなたはMikomaid氏やスパイ撲滅委員会氏に対して個人的に恨みでも抱いてるからなのでしょうか?でなければ、ここまで執拗になる筈が無いと思います。そもそも「撲滅」などと言う挑発的な語句をアカウント名に含める事も「非建設的」とする判断材料の1つであり、建設的な人物が、挑発的なアカウント名を使う筈が無い、という判断もあります。又、管理者業務が滞ってる訳ではありません。SPAM対策が行われたことから、たまたま出番が減っただけです。今後も適切な管理の要望があった場合は、可能な範囲内でお応えしたいと思います。Abcdefgh 2012年12月1日 (土) 03:45 (UTC)
問題をすり替えないで下さい。何故、過去に何度も問題を繰り返した人物が初回の問題を起こした人物と同じ処分なのかを質問しているのです。私がAbcdefgh管理者にスパイ撲滅委員会氏を先編集違反で告発した以前にもスパイ撲滅委員会氏はAbcdefgh管理者より、「次回、他者ページの編集をした場合、長期の投稿ブロックをします」と警告が与えられていたのに、再度の警告で済みました。Abcdefgh管理者は二度の警告を与えていてもスパイ撲滅委員会氏はその編集姿勢を改めなかった確信犯です。織田信長 氏が指摘しているように、過去3度の投稿ブロック歴もある累犯と初犯が同じ処分であることは、Abcdefgh管理者はスパイ撲滅委員会氏に寛大な処分を行ったと第三者は思わざるを得ません。また、スパイ撲滅委員会氏は他編集者への挑発、暴言等もあり、より一層の重い処分となるだろうと思うのは一般社会人の感覚です。この質問の趣旨がお分かりにならないようであれば、Abcdefgh管理者は一般社会人の感覚から乖離した感覚の持ち主と判断せざるを得ません。この夏のSpam攻撃の際、防人管理者一人が防戦したのみで、Abcdefgh管理者は全く放置していました。Abcdefgh管理者の管理者就任時のような活躍は見られませんでした。Abcdefgh管理者がユアペディアに来られた目的はウィキペディアよりも自由な編集を行いたいとのことで来られたものであり、初代外部管理者、Mumbly管理者のように管理者業務の為だけにユアペディアに来られた訳ではありません。このような感覚をお持ちならば管理者就任時の活躍が今後、期待できないように見受けられます。管理者業務の雑務に追われて、より自由な百科事典の編集活動が阻害されるようであるならば自発的に管理者を退任した方が宜しいかと存じます。--大野慶吾 2012年12月1日 (土) 05:01 (UTC)
「撲滅」などと言う挑発的な語句をアカウント名に含める事こそが一般社会人の感覚から乖離した感覚と思われ、YP以外のSNS等では余程の事が無い限り拒絶されるものと思われます。しかし、「泊~」に関しては初犯である、という事を鑑みてブロック期間を1カ月ほどに短縮しようと思いますがいかがでしょうか?Abcdefgh 2012年12月2日 (日) 00:23 (UTC)
織田信長 氏が指摘しているようにスパイ撲滅委員会氏は無期限投稿ブロックで良とおもいます。スパイ撲滅委員会氏の3ヶ月の投稿ブロックですらAbcdefgh管理者の寛大な処分にしか思えません。私は織田信長 氏の意見を支持します。--大野慶吾 2012年12月2日 (日) 11:21 (UTC)
ふざけんな!織田さんや大野さんのように、スパイ撲滅委員会の無期限ブロックは賛同です。ただし、弟の1カ月への短縮化はあり得ないです。私が望んでいるのは、期間短縮じゃない、解除です。弟は、誤った転送先を変更しただけです。これが利用者ページではなく、普通のページだったら、ブロックなんてしてませんよね?あと、スパイ撲滅委員会が初めて利用者ページを編集した時は、1週間で済んだそうじゃないですか!おかしいですよ!その時のスパイ撲滅委員会の編集は、「移動」を含む荒らしとしか思えないものだったが、今回の弟の編集はただ単に転送先を変えただけです。しかも、誤った転送先をです。それだけで、3カ月ですか!ふざけるにもほどがありますよ!正直このままでは、Abcdefghさんの管理者権限保持も危ういですよ。即座に、スパイ撲滅委員会の無期限と、弟の解除をしてほしい。それが、泊優稀撲滅委員会の兄の、1番の願いです。--泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会 2012年12月2日 (日) 12:50 (UTC)
「泊~」のブロック期間を1週間に短縮、「スパイ~」のブロック期間を無期限に変更しました。Abcdefgh 2012年12月3日 (月) 01:09 (UTC)
ありがとうございます!弟に言ったら、ものすごく喜んでいました。「もう二度と他の人の利用者ページを編集しない」ということを、私の方で言っておきましたので、もう二度としないはずです。また、「ユアペディアを素晴らしい百科事典にする投稿をしたい」と活き込んでいますので、弟をよろしくお願いします。今回の件での恩は、一生忘れません。本当にありがとうございました。--泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会 2012年12月3日 (月) 14:12 (UTC)
もう1つお願いがあるんですが、泊優稀撲滅委員会という記事とアンチ泊優稀撲滅委員会という記事を削除していただけませんか?いずれも、弟に対する中傷記事で、私や弟以外にも不愉快になる人が多いと思います。削除お願いします。--泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会 2012年12月4日 (火) 12:07 (UTC)
削除しておきました。Abcdefgh 2012年12月4日 (火) 23:37 (UTC)
Abcdefgh管理者はYourpedia 削除要請への対応ガイドラインに沿って削除を行ったのでしょうか?依頼人の身元は確認なさられましたか。削除依頼に相当する相当の理由もなく安易な削除依頼に応じる姿勢は管理者にふさわしくありません。管理者たる者は Yourpedia の方針に則って欲しいかと存じます。--大野慶吾 2012年12月5日 (水) 12:06 (UTC)
大野さん、Yourpedia:削除依頼#誹謗中傷記事の削除依頼にて、理由は書いてあります。何も罪のない弟に対して中傷するのは、有り得ないです。また、明日から弟が復帰するので、よろしくお願いします。--泊優稀撲滅委員会の無罪を主張する会 2012年12月5日 (水) 12:55 (UTC)

(インデント戻し)現在、ウィキメール機能が無効化(有効化の要望が拒否)されており、身分確認の手段が無い、又、無名の個人からの申し立てで、依頼内容にも問題が無い、その上、依頼者からも切迫したものが有る以上、それに応える事は妥当と思われま、上記の対応をしました。そもそも「身分確認」は現状では企業・団体や有名人、等、メール等での連絡が可能な相手に対して行うものであり、ウィキメールが使えない現状では無名の個人に対してまで「身分確認」を求めるのは酷、と思われますが、如何でしょうか?Abcdefgh 2012年12月8日 (土) 00:14 (UTC)

誹謗中傷・名誉毀損記事についてお問い合わせ

こんにちは、岡部と申します。管理作業ご苦労さまです。 現在、私の戸籍名である岡部健の誹謗中傷・名誉毀損記事 岡部健(荒らし)野田憲太郎および同類の愉快犯により執拗に記載されています。 [3]

過去に詐欺行為を働いたことの示唆など事実無根の記述を含む誹謗中傷の内容を個人攻撃目的で執拗にUPされ続けており、 2chやTwitterなどの悪質な複数人物について兵庫県警に名誉毀損で刑事告訴し、現在捜査中です。

Yourpediaについても、このような記事を記載する人物(記事表示のためのRVも含む)についても追加で刑事告訴するつもりですが、 さしあたって、こういう国内法に抵触するような名誉毀損記事について、管理者としてどう取り扱うおつもりなのか是非お聞かせください。 もちろん被害者としては、編集できないようにあらゆる処置、削除、無期限白紙保護などを要請するのですが、まずお考えをお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 岡部 健 --112.68.66.47 2012年9月7日 (金) 01:40 (UTC)

心痛察する所余り有ります。只、私も家族が同様の誹謗中傷記述の対象となっており、その関連で創設者様から、その関係の管理をしない事を求められてる関係で、私の一存で行動出来ない事をお許し頂きたいと思います。取り敢えず、ログ(文面、編集履歴、等)をローカルファイルに保存し、CD-R,DVD-R(ディスクアットワンス等、改竄不能な形式)に保存しておけば、サーバー上の該当文面を削除しても良くなりそうです。その上で、創設者様の方に何らかの方法で連絡を試み、誠意ある応答が無い場合は法的措置をとる、というのは如何でしょうか?Abcdefgh 2012年9月9日 (日) 00:01 (UTC)
誠実なお返事どうもありがとうございます。また、ご家族への同様の被害について、同じ立場のものとして心よりお見舞い申し上げます。今回、裁量での対処がそのような事情により出来ない旨了解いたしました。当面、私自身が、刑事告訴対象としていることを当該ページに掲示しており、またそこに書いた通り、EMobileIPユーザについては今週の早い段階に兵庫県警に刑事告訴します。現段階では各管理者の裁量、コミュニティベースの判断の対処を観察し、それで足りないようであれば創設者に直接連絡をとる所存です。--Kenokabe 2012年9月9日 (日) 00:27 (UTC)

誹謗中傷・名誉毀損記事についてお問い合わせについて

『刑事事件で証拠となるデータを捜査中に削除して下さい』と言う発言にはまず矛盾が有ります。 何よりもまず『ご本人かどうかの確認も取れませんし』ここはページを保護し 法的な手続きに則った情報開示請求があった場合に該当ページを提出し、捜査に協力する形が望ましのではないでしょうか?2012-09-08T19:31:34 218.229.211.163


岡部です。

まず、本人確認の方法はいくつかあると思いますが、メールやブログ、Facebookのアカウントなどで、やりとりしてもそれはネット主体ということで確認にならないし、厳密には、 非対面取引における確認の方法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/hitaimen.htm を取るしか無いと思うのですが、運営、管理者さんのの身元、住所なども不明なわけですし、その手間を取る意志があるかを含め、良い考えがあればお聞かせください。

次に、「刑事告訴して捜査中」というのは、2ch、Twitterでの名誉毀損行為の被疑者についてであって、現時点ではギリギリまだYourpediaの記事を執拗に公表しつづけている複数個人相手に刑事告訴していません。

そして「削除」というのは、Wikiの履歴も含め全部消えてしまうのならば、その通りですが、Wikiの履歴は運営で保存されているのならば、それは証拠として温存されると思います。

現状、無期限白紙保護という処置が管理者裁量の範囲として可能であるのならば、よろしくお願いします。

岡部 健 kenokabe@gmail.com --112.68.66.47 2012年9月8日 (土) 11:04 (UTC)


Yourpediaが直接関連していなくても、2ちゃんねるやTwitterでの名誉毀損に関する刑事告訴で該当記事が関係しているとお見受けします。 また「履歴が残っているなら問題ない」とは投稿されている岡部健氏の見解であり警察機関の見解ではありません。 よって『法的な手続きに則った情報開示請求があった場合に該当ページを提出』し、 その後に履歴を含めた削除をしてよいものか警察機関と相談し判断するのが一般的な対応ではないでしょうか。2012-09-08T22:54:38 218.229.211.163


まず、上記のコメントに署名すらしないし、この管理者さんでもないのに本件に介入している不自然さ、善意に取りたいと思いましたが、「ここはページを保護し」っていうのは、まさか誹謗中傷の内容を公開した状態で保護すべき、という示唆ですか?

そのプロセスは2ちゃんねるで削除要請したときに、嫌がらせの常連が、法的処置を考えていると示唆する削除要請者に返す常套句ではあるが、本件の加害者集団かつ2ちゃんねるから来た人?

『法的な手続きに則った情報開示請求があった場合に該当ページを提出』って、このWIKIでは2ちゃんねると違って捜査照会するまでもなく、すべての履歴は不特定多数に閲覧可能であり、名誉毀損は親告罪であるが故に、告訴対象は現状履歴に記録されているIPの範囲でも十分であり、それまで被害状態を維持すべきことが「一般的対応」などと論外。

岡部 健 kenokabe@gmail.com --Kenokabe 2012年9月8日 (土) 14:49 (UTC)


横から失礼します。

まず岡部氏が本人か否かはとりあえず控えておきます。 名誉毀損として捜査が始まっているのなら警察の情報開示(法的拘束力を持ったもの)があるはずです。 開示の通達が来るまではデータを証拠として保存、証拠としての提出が完了した後に削除となる事が一般的です。 それでも名誉毀損の被害を最小限に抑えたいと言う考えは理解できますが、 岡部氏が本人か否かの証明にもなると思いますので、被害者本人からではなくまず代理人を立て 代理人・警察との折衝が完了した後に直接ユアペディア運営と連絡を取り合うべきだと思います。

次に「履歴が残っているから該当ページを削除」と仰るのは「同じ内容が見えてしまう状態でもページ本体は削除」することと 「名誉毀損の被害対策として履歴すべて含めて削除」とが乖離しており被害者の言としては聊か矛盾しており 傍目には捜査の邪魔をしたいが為に岡部氏の名前を騙っている可能性があるとも受け取れます。

最後に、ネットでも辞書・法律書でも調べることで一般的と解ることを指摘され急に掌を返すように敵視したような文章を書かれているようですが 貴方はユアペディアに対話ではなく喧嘩を売りに来ているのでしょうか? 否定されると思いますが「ユアペディアに対する脅迫」とも受け取れる文章が端々に見受けられます。 仮に「名誉毀損で刑事告訴したからデータを消せ、消さないとユアペディアも訴訟対象にする」と受け取られてしまった場合は 岡部健氏が「脅迫罪」で告訴される可能性も否定できません。 --青椒肉絲(ちんじゃおろーす) 2012年9月8日 (土) 22:28 (UTC)

論点が複数あるが、

1.僕本人が岡部本人か否か?

2.削除、白紙保護の妥当性について?

3.喧嘩か、脅迫か?

以上3点は別個の問題であり、上記コメントはこの辺まったく混同して書きなぐられているので論評が難しいのが先ず最初。

1については、すでに最初のコメントで書いた通りのことであり、管理権限のある判断主体とまずはメールなどを通じて互いの住所などを交換して相互に確認する必要が生じるわけで、 現状そのあたりが明確にされていない以上僕のほうからはなんともできません。

2について、その本人確認の是非に関わらず、現時点における裁量処置も含め、無期限白紙保護の処置の可能性、それから表面上は削除で不可視であるが、管理運営上は履歴も含め可視保存の処置の可能性に伺っておるわけで、2chなどの掲示板の「削除」とWIKIのシステムは異なるので、ごっちゃにして「一般的」などと言われても話が通じない。そして、無期限白紙保護、削除いずれにせよ、証拠は保存した上で、記事を公に不可視にする可能性は、当然捜査立件のための証拠保全を前提に伺っているので、矛盾も妨害意図もない。同時に、1の本人か否か?っていうのも関係ない。

3について、単に現状必要な質問と要請をしているわけであって、それ以上でも以下でもなし。Yourpediaの創設者管理者については、公にされており、本人のブログでもYourpediaの記事をめぐって法的やりとりがあるのを認識しているが、現状そちらへアプローチするのは、効率的でなく、執拗に公開する加害当事者への刑事、民事処置と、記事への管理レベルで裁量処置対応の要請で十分だと考えており、むしろ青椒肉絲(ちんじゃおろーす) 氏のほうが、無用な対立を煽り脅迫しているように見受けられる。

さて必要なことは全て書いたと思います、なお質問があればどうぞ?

PS.なお「手のひらを返したように」というのは、最初の第三者による署名もしない連投、また、そのコメントをするためにわざわざ取得した新規アカウントもそうだが、本件に対する介入の仕方と論調が不自然であるから、ボトムラインとして「無期限白紙保護」というのもWikiではでき権利侵害も抑制できるわけだが、あくまで記事公開のままで保護などと、繰り返すがWikiのシステムにおいて、それを知っているのか知らないのか、被害維持をもった帰結が「一般的」であるなどという「個人的見解」を展開していること、最後に、脅迫行為か?など、相手が遊びでありこちらで遊びではない故に、法的処置をとるための必要な書き込みをしている状態で、現状維持の示唆をもって脅迫だの言う、大局をみればどういう連中がこういうことをするのかは自明であって、それ相応の対応をせざるを得ない。

上記のように、僕の立場と目的は明確であるが、あなたは一体どういう経緯で本件を認知し、どういう理由と意図で介入してきているのか、先ずその辺納得出来る形で説明してください。あなたは誰?

岡部 健 kenokabe@gmail.com - --Kenokabe 2012年9月8日 (土) 23:08 (UTC)

ご家族の Mikomaid 氏について

はじめまして。Abcdefgh氏がユアペディアの管理業務に精勤なさっておられることに敬意を表します。 さて、Abcdefgh氏のご家族である Mikomaid氏が2012年11月17日のトーク:Sysopに於いて「現在、私は、YPの動作を少々重くする為の工作を行っております」と告白しておりますが、ユアペディアの投稿ブロックの方針ではユアペディアに対する攻撃行為は禁止されております。ユアペディアの管理者として看過でない事態として、家族間で話し合うのか、家族だから擁護するのか、管理者としての立場としての考え方をお知らせ下さい。Abcdefgh氏は Sysop より Mikomaid 関連の管理は厳禁されている以上、最も Mikomaid氏の身近におられる管理者の Abcdefgh氏がユアペディア上では何も対処できないことは忖度できますが、家族として看過するのか、行為をやめるよう注意なさるのか、ご家族であり、且つ、ユアペディアの管理者である Abcdefgh氏は Mikomaid 氏の行為についてどのようにお考えなのか御意見を賜りたく存じます。--アイザール 2012年11月18日 (日) 01:12 (UTC)

確かに、それは好ましいことではありませんね。私自身も、各種の発表に重宝させて頂いてる以上、こういう状態が続くことは望ましいとは思いませんので、あとで会ったら、それとなく、そのことを取り上げてみようと思ってはおります。只、家族であるMikomaid氏や、その他、誹謗中傷の対象とされてる皆様方の心情にも心が痛む思いで、同情を禁じ得ない処があり、複雑な心境です。Abcdefgh 2012年11月18日 (日) 01:28 (UTC)
早々の良識あるご返答有り難うございます。ご家族が過去行ったネット上での行為について客観性を持つように記録しているもので、誹謗中傷とご理解されていることは慚愧に堪えません。Mikomaid氏のユアペディアでの妨害工作でお分かりかと思いますが、匿名性の高いネット上での掲示板荒らしや暴言の類いは累犯性が強く、監視を怠ると被害が更なる拡大する懸念から牽制の意味を込めて記載していることをご理解下さい。--アイザール 2012年11月18日 (日) 01:37 (UTC)
「慚愧に堪えない」という言葉の意味を間違って使ってるような気がします。そもそも「慚愧に堪えない」という言葉は「他者に対して申し訳ない」という意味で使うものであって、「(真意が理解されず)不本意だ」という意味で使うものではありません。「慚愧に堪えない」という言葉を使いながら、その一方で「牽制の意味を込めて記載」という言葉を使う事からも、本アカウントが極めて陰湿で狡猾で狂暴で凶悪で危険なゾンビ・キョンシー・魔獣であり、対話による解決は不可能である事が、改めて良く判りました。Sysop様が動いて下さらない限り、工作は次の段階に移行せざるを得ません。これで宜しいでしょうか?Mikomaid 2012年11月18日 (日) 10:52 (UTC)
「荒らし」は誤解・曲解であり、「暴言」は、あくまでも項目の質を高める為の議論の過程で激論になり、結果的に出てしまったものであり、紳士的な議論が行われてる時には出た事はありません。そもそも誹謗中傷をしておいて「誹謗中傷ではない」と言い張る事は、いじめをしておきながら「いじめではない。遊び・ゲーム・戯れだ。」という発言、又は自覚と同等であり、半ば確信犯的であり、悪魔の性質を持つ人物の特徴、と言って良い、と言えます。Mikomaid 2012年11月18日 (日) 10:52 (UTC)
そんなに書きたいのであれば、私ではなく、例えば、駅構内・公園・道路・等で通行人等にリアルで迷惑行為を繰り返し、何度注意されてもやめない様な人物、こういうのこそ取り上げるべきです。違いますか?Mikomaid 2012年11月18日 (日) 10:52 (UTC)

Yourpediaの記事の検索順位

GoogleやYahoo!などの検索結果にてYourpediaのある一つの記事の表示順序が上位に載ることはありますか?

また、載せるにはどうしたら良いと思いますか?--There 2013年1月31日 (木) 23:01 (UTC)

それは私にもよくわかりません。只、社会的に影響が大きく、且つ、他のサイトが取り上げない様な充実した内容(反社会的集団関連、等、Wikipediaでは編集合戦等で保護・白紙保護される内容)であれば上位に来る可能性があるかもしれません。Abcdefgh 2013年2月1日 (金) 00:22 (UTC)

Uncyclopediaのように記事に動画をそのまま載せる事は可能ですか?--There 2013年2月11日 (月) 10:58 (UTC)

その様な機能は無いみたいです。Abcdefgh 2013年2月11日 (月) 23:41 (UTC)

お礼

スッパイ撲滅委員会投稿ブロックの件については、ありがとうございます。まことに恐縮ですが、もう少しお願いがあります。それは、あんだあすろうの無期限投稿ブロックと、ユアペディアンの都市伝説・番外篇~都市伝説マンの正体はいかに~ユアペディアンの都市伝説・番外編~都市伝説マンの正体はいかに~の削除です。あんだあすろうについては、自由奔放な投稿で、ユアペディアを破壊するような行為をしています。また、ユアペディアンの都市伝説の2著書については、私に関する事実無根の内容が記載されていて、無断で「ユアペディアンの都市伝説」という名前を使用したという著作権侵害に当たります。以下の理由から、投稿ブロックと削除が必要です。是非、お願いします。--都市伝説マン 2013年3月2日 (土) 03:55 (UTC)

「自由奔放な投稿で、ユアペディアを破壊するような行為」って何ですか?私はそんな行為をしようと考えたことがありません。それに、「ユアペディアンの都市伝説・番外篇」を作成したことがいけなかったとおっしゃるみたいですが、それが作成されてから既に1ヶ月も経ってます。報告するのはあまりにも遅すぎませんか?それまで一体何をしていたんですか?--あんだあすろう 2013年3月2日 (土) 11:52 (UTC)
上記の回答からすると、全く無反省なのが見て取れます。あんだあすろうは少し前に、池田製麺と編集合戦をしていました。池田製麺は、無期限の投稿ブロックとなりましたが、他のユーザーと再開する可能性があります。さらに、有害サイトの工作員から、自身のアカウントを無断で削除したことがあり、独裁性が強いとも思われます。これらのことも含めると、無期限の投稿ブロックをするべきでしょう。--都市伝説マン 2013年3月3日 (日) 08:55 (UTC)
そもそも、私が番外篇を書く以前に、貴方は「ユアペディアンの都市伝説シリーズ」で私を亀岡事故の遺族と同一人物とみなす記事を書きましたね?池田製麺との編集合戦とか、「有害サイトの工作員」の件なども、全て相手から嫌がらせをされたから行いました。さきに手を出した方が悪いのです。よって、悪いのは貴方ですよね、都市伝説マンことスパイ撲滅委員会さん。--あんだあすろう 2013年3月3日 (日) 09:59 (UTC)
貴様は、何を考えているのかが分からないです。番外篇がどうのこうのではなく、私が著作権を有する「ユアペディアンの都市伝説」を無断で使用したことが最大の問題です。事実無根の内容を執筆するのは、百歩譲って良いとしても、「ユアペディアンの都市伝説」を無断で使用されたのが、頭に来ました。貴様は、20代後半の良い年した大人ですよね。大人なら、物事の善し悪しくらいわかるはずですよ。よって、悪いのは貴様ですよね、あんだあすろうこと松村晶史。--都市伝説マン 2013年3月3日 (日) 13:59 (UTC)
まあまあ、落ち着いてください。このままでは双方とも別の管理者によってブロックされるかもしれませんよ。そもそもここは一応GFDLが適用されてるので、履歴継承(又は転載元明記)を行えば転載が可能である、という事を御理解頂きたいと思います。あんだあすろうさんもあんだあすろうさんです。一言コメントを入れておけば、ここまで大事にはならなかったかもしれません。Abcdefgh 2013年3月4日 (月) 00:16 (UTC)

スッパイ撲滅委員会の投稿ブロック処分について

Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者はスッパイ撲滅委員会を投稿ブロック処分と科しましたが、この一ヶ月の投稿ブロック期間の根拠をご説明願います。以前、Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者はスパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールが過去二度も利用者ページの編集を行っていたにもかかわらず、いずれも警告で済ましていたのに、今回の処分は警告も行わずいきなり一ヶ月の投稿ブロック処分とはどのような理由なのでしょうか。同時期、同じ先編集主義違反の処分事例では防人会話/履歴/ログ/メール管理者は一週間の投稿ブロック処分と科し。その差に著しい格差があります。 そもそも、当該の記事には先編集権とタグが貼られておらず、後から最初の執筆者が主張したものの、その後も「先編集権」のタグを当該の記事に貼らなかったことで起こった問題であり、処分となったスッパイ撲滅委員会はコメントでも「先編集権は主張されていない」と明記した上で編集を行っていました。 先編集権を主張するならば、タグを貼ることが前提となり、そのタグの貼られていない記事に対してはユアペディアのユーザーは誰でも自由に追加編集できることは保証されています。 もし、Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者がこのような投稿ブロック処分を行ったのなら、ユアペディアの全ての記事で最初の執筆者が後から先編集権を主張し始めたら、、Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者はその後の追加編集を行った全てのユーザーを投稿ブロック処分に科さなければならない事態となります。本来ならば、Abcdefgh会話/履歴/ログ/メールは当該の執筆者に先編集権のタグを貼るよう助言するか、スッパイ撲滅委員会に警告を与えるかが管理者の仕事です。先編集権のタグの貼られていない記事ならば、この場合は単なる編集合戦に過ぎません。 自分が以前に指摘したAbcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者の社会正義と公平・公正さを欠く処分を行う杜撰な管理しかできないのであるならば管理者としての資質は無いと判断せざるを得ません。 Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール管理者の合理性のない無責任な説明であるようならば管理者解任をSysopに求める予定です。--大野慶吾 2013年3月3日 (日) 07:02 (UTC)追記修正--大野慶吾 2013年3月3日 (日) 07:29 (UTC)

お答えします。スッパイ撲滅委員会会話/履歴/ログ/メールに就いてはユーザー名が既存のユーザー名を捩った独創性が全く無いものであり、会話ページでも各種の暴言を吐いており、又、該当項目に就いては「先編集権」タグは貼られてないものの「著作権」は主張しており、又、別人が立てた他の項目に於いても要約欄で主張された先編集権を無視する編集を強行する、等、横暴さがある、悪質である、と判断した事によるものです。Abcdefgh 2013年3月4日 (月) 00:16 (UTC)

大変奇抜な回答だったので、追加の質問の準備に少々の時間がかかりました。以下が追加の質問となります。

①ユアペディアにユーザー名に独創性を有する規則が存在するのか。
②パロディ名はユアペディアでは許容されないのか。
③Abcdefghのユーザー名に独創性はあるのか。
④会話ページの「暴言」に該当する箇所を具体的に指摘して下さい。
⑤コメント欄だけで先編集権は有効なのか。
⑥コメント欄だけで先編集権が有効とされるならば、泊優稀の真実で自分が同じくコメント欄で先編集権を主張したのにテンプレート:User2:夢見る達者が先編集権を無視する編集を強行した事実を看過しているのは何故か。
テンプレート:User2:スパイ撲滅委員会に対しては警告を行う等の管理者活動をしていたのに、それも行わず看過していたのは何故か。
⑧再三の警告を無視したテンプレート:User2:スパイ撲滅委員会への投稿ブロック処分までに相当の猶予の期間があるのに、警告も与えず、いきなりの投稿ブロックを強行した差はどこにあるのか。
⑨家族のテンプレート:User2:Mikomaidが管理者権限を持たないのに、現在、保護され、一般ユーザーでは立項できないプロジェクトページでYourpedia被害者の会を立項できるのは何故か。
⑩管理者権限、自身のユアペディアログインパスワードはどのように管理しているのか。
⑪管理者権限があるユアペディアログインパスワードがテンプレート:User2:Mikomaidに漏洩していたとしたら、ユアペディア管理者としてどのような責任を取るのか。

質問は以上です。--大野慶吾 2013年3月16日 (土) 15:05 (UTC)修正--大野慶吾 2013年3月16日 (土) 15:09 (UTC)

お答えします。
  1. 特に有りませんが社会通念上も独創性は望ましいものと考えられます。
  2. 「なりすまし」の規定に抵触する可能性があり、無期限ブロックされた事例があります。
  3. 「他のユーザーの真似ではない」という意味で独創性があります。
  4. 利用者・トーク:都市伝説マンの内容から判断しました。
  5. 有効です。
  6. 要約欄やテンプレートでの先編集権主張が行われておらず、又、それに基づく差し戻しも行われてないことによるものであります。先編集権を再三無視していれば、それに基づくブロック依頼等が提出されるはずです。
  7. 勤務時間、等の関係上、常時管理出来ない事もあり、又、今回が特に悪質、と、判断したことによるものです。
  8. 悪質であり、緊急性を要する、と判断した事によるものです。
  9. それは誤解と思われます。「Yourpedia」空間の項目の立項自体は標準空間等と同様、一般ユーザーでも可能です。もし宜しかったら試しにYourpedia:テストページ/大野慶吾を立項してみては如何でしょうか。
  10. パスワードは類推されにくいものを設定しており、又、時々変更する、等、管理しております。
  11. その時には進退伺を出す事になりそうです。

以上です。Abcdefgh 2013年3月17日 (日) 00:32 (UTC)

⑥の質問に答えるが、僕はあんだあすろう様と白憂希様が泊優稀のソックパペットでないことを言いたいだけだ。--夢見る達者 2013年3月17日 (日) 01:02 (UTC)

「テンプレート:加筆依頼」の3ヶ月保護について

管理者としてのご活動お疲れ様でございます。

さて、テンプレート:加筆依頼ですが、この項目に対しNodakentaアイサール氏は両者共に先編集権はございません。管理者Abcdefgh様が私の編集を取り消して、アイサール氏の版を正として3ヶ月間の保護を行った理由を教えて頂けますでしょうか?--Nodakenta 2013年4月15日 (月) 20:19 (UTC)

お答えします。ご存じの様に本TPは本wikiの看板とも言えるトップページに組み込まれるものであり、見た目の洗練さが求められます。その点に於いて、あなたの編集は煩雑感が有り、アイサール氏の編集の方が、見た目が簡潔で体系的で洗練されてるものと思われます。それとも、あなたは煩雑な方がお好きなのでしょうか?Abcdefgh 2013年4月15日 (月) 23:29 (UTC)

ご回答有難うございました。--Nodakenta 2013年4月16日 (火) 20:20 (UTC)

削除依頼

以下のページは僕に対する嫌がらせです。今すぐ削除をお願いします。

砂川ゆうらん会話/履歴/ログ/メールの投稿ブロック依頼

これは松葉裕子会話/履歴/ログ/メールのソックパペットで、泊優稀会話/履歴/ログ/メール君の成り済ましをしているので、今すぐにでもブロックしちゃって下さい。--松葉裕子撲滅委員会 2013年5月16日 (木) 09:24 (UTC)

削除依頼(一生のお願い)

以下の2つの記事は、私の気を狂わせるほどの酷過ぎる誹謗中傷記事です。一生のお願いです。このメッセージを確認次第すぐに削除お願いします。削除できないのであれば、私は自殺します。

--黒猫 2013年5月30日 (木) 12:56 (UTC)

削除依頼

k 管理者さんに わたしの個人情報が消えないのないのなら裁判で命令を出して頂きます。 ここの連絡先がわかりませんのであしからず もっこす

お願い致します。

私を管理者にしてください。--あああああああああ! 2013年8月7日 (水) 08:10 (UTC)

反火遊び陣営の投稿ブロックについて

反火遊び陣営の履歴をみると8月7日にBeyond の利用者ページを編集していましたが、それまで放置していたのは何故なのですか。--大野慶吾 2013年8月14日 (水) 00:31 (UTC)

単純に見逃してただけです。利用者ページに絞った編集履歴を参照して見付けました。Abcdefgh 2013年8月14日 (水) 01:01 (UTC)
以前は、他人の利用者ページの編集を行った初めてのユーザーに対しては警告か短期ブロックに留めておられましたが、方針を変更なさったのでしょうか。--大野慶吾 2013年8月14日 (水) 01:38 (UTC)
編集傾向がSPAM気味だった事も併せて考慮しました。Abcdefgh 2013年8月14日 (水) 02:00 (UTC)
何を以て、「SPAM気味」なのでしょうか。通常のルールに則って記事の編集を行っても編集過多であれば無期限投稿ブロック処分となるのでしょうか。--大野慶吾 2013年8月14日 (水) 02:06 (UTC)
同一項目への24時間以内の4回以上の編集や編集合戦、その他も併せて判断しました。同様の判断はSysop様や防人様もされてる様です。Abcdefgh 2013年8月14日 (水) 02:22 (UTC)
その他とはどんなことですか。--大野慶吾 2013年8月14日 (水) 02:30 (UTC)
私は、編集合戦によるブロックは行っておりません。私の主なブロック理由は、「白紙ページ化=SPAM投稿」によるものです。編集合戦の中で白紙化を行う際に、編集合戦を理由としてブロックしているように思われたかもしれませんが、違います。--Sysop 2013年8月15日 (木) 00:45 (UTC)
あ、そうでしたか。編集合戦はMediaWikiの性質上、リソース浪費になるので好ましくない、と思ってたのですが。只、今回は「他人の利用者ページの編集」が有るので対応自体は間違いではありませんね。Abcdefgh 2013年8月15日 (木) 01:09 (UTC)

犬野晋吾氏の投稿ブロックについて

上記の質問で「前は、他人の利用者ページの編集を行った初めてのユーザーに対しては警告か短期ブロックに留めておられましたが、方針を変更なさったのでしょうか」の問いについては否定はなさらず、方針の変更は行っていないとの理解をしました。それならば、犬野晋吾氏の無期限投稿ブロックはいかなる理由からなのでしょうか。また、Abcdefgh管理者はMikomaid 関連の管理に関して。Sysop管理者 より厳禁されているのに、その管理を行っているのは何故なのでしょうか。犬野晋吾氏は利用者ページで、Abcdefgh管理者の身内であるMikomaid氏に反感を持っている人物のようです。このためAbcdefgh管理者はこの機会に乗じて私怨による投稿ブロック処分を行った管理であるとの誹りは免れないかと思います。--大野慶吾 2013年8月21日 (水) 00:59 (UTC)

Sysop氏より、2012年1月7日に管理者就任にあたり、「Mikomaid氏に関連するページの編集者が、別の違反をしていた場合も、同様にブロックなどは行わないでください」と釘を刺されて、Abcdefgh管理者はその当日に「ありがとうございます。上記の通り、Mikomaid氏と無関係の案件のみに対応させて頂きます」と返答しているのをお忘れですか。
犬野晋吾氏の履歴を見ると、先に Mikomaid 氏の編集に関ろうと目論んだ人物であるだけにAbcdefgh管理者の無期限投稿ブロック処分は、「Mikomaid氏に関連するページの編集者が、別の違反をしていた場合も、同様にブロックなどは行わないでください」とのSysop氏の指示に反しています。拠って、その無期限投稿ブロック処分は無効となるものです。その無期限投稿ブロック処分をSysop氏の指示を無視して行ったことについてAbcdefgh管理者は説明責任が発生するものです。
いつもなら、直ぐに説明に走る、Abcdefgh管理者がこの問題については無言の沈黙を保っていることは大野慶吾氏に「Abcdefgh管理者はこの機会に乗じて私怨による投稿ブロック処分を行った管理である」と痛いところを突かれたからではないかとの疑いを入れざるを得ません。
明確にSysop氏との約束が破られた状態ですので、Abcdefgh管理者の犬野晋吾氏の投稿ブロック処分は一旦、解除して、防人管理者等の第三者の管理者に委ねることがSysop氏との約束を守るものかと思います。--アイザール 2013年9月1日 (日) 05
01 (UTC)修正
これに就いては既に結論が出ております。利用者・トーク:Sysop#犬野晋吾氏の無期限投稿ブロック処分についてを御覧下さい。Abcdefgh 2013年9月1日 (日) 23:07 (UTC)

 「IP:49.98.172.206会話/履歴」の無期限投稿ブロックについて 

許してやれや!

文面を読んでも、初心者でトークページと間違えていることがわかるだろ?

注意か警告ができなかったら、短期の投稿ブロック処分ですませられなかったのかよ?

あんたの この発言この発言 は一体何なの? 何で彼らには便宜を謀ったの?

IP:49.98.172.206会話/履歴の無期限投稿ブロックを見直さなければ、過去に遡って MAC-BBMikomaid も無期限投稿ブロックにしなきゃ管理者としての公平性は保てないだろ?

こんな主観まみれでブレまくるクソ管理しかできなきないのに管理者にしがみつくのはやはりあんたが Mikomaid 自身だからか?

ろくに合理性のある説明もできないなら管理者辞めろよな。--このアカウントなら勝手に使ってくれ。パスワード書いてあるからさ。 2013年8月27日 (火) 10:49 (UTC)

2013年以降は「他人の利用者ページ編集」は内容に関わらず無期限ブロック、という流れが出来てきてるので、それに沿っただけです。Abcdefgh 2013年8月27日 (火) 22:53 (UTC)

再度の投稿ブロックを要請します

先日は、須磨寺横暴のヤローを無期限ブロックに掛けてくださって有難う御座いました。おかげでヤツに削除されて白化したページも元に戻りました。しかし、此処を見れば解かるように、このヤローは「まもなく無期限ブロックされる予定 無論、他のアカウント取得で復活しますがw」という一文を吐き捨てています。放っておくと何度でも削除しに現れます。IPアドレスごとブロックに掛けて完全に追放する必要があります。ユアペディアを守るためにお願いします。--湘南乃虱 2013年8月27日 (火) 18:28 (UTC)

どのアカウントで表れたか、という御報告を頂ければ、対処させて頂きたいと思います。Abcdefgh 2013年8月27日 (火) 22:56 (UTC)
須磨寺横暴のアカウントからIPアドレスを解析することはできないのでしょうか?このヤローがウィキペディアでの須磨寺横行であることは火を見るより明らかです。直ちに永久追放に処す必要があるため、なんとかしてもらいたいのですよ。宜しくお願いします。--湘南乃虱 2013年8月28日 (水) 15:41 (UTC)
「チェックユーザー」ですね。大変申し訳ありませんが、私には、その権限が与えられてません。Sysop様にオファーされてみては如何でしょうか?Abcdefgh 2013年8月28日 (水) 22:39 (UTC)
解かりました。Sysop氏に要請してみます。--湘南乃虱 2013年8月29日 (木) 16:30 (UTC)

刑法犯について

おっとっとっと、間違えた!!! 利用者:トークページではなく利用者ページだった!!!

高橋聡伸氏が利用者ページで依頼して、Abcdefghさんが回答していたのでトークページと勘違いしていました。これは失礼しました。

私は高橋聡伸氏の削除依頼を支持している訳ではありません。Abcdefghさんがトンデモ法律解釈が著しいので、それを指摘したまでです。

「逮捕事実が確実な人物」でも誤認逮捕ももあり得るので刑法犯ではないことをご理解下さい。例え、逮捕されても、その時点では容疑者、または被疑者と呼ばれるものであり、未決囚で刑法犯ではないこと。また、逮捕されても警察では「微罪処分」で釈放、検察に送致されても「処分保留」や「起訴猶予」で起訴されず釈放されることもあるので、これらの処分が下された人は裁判所から「無罪」の判決を得ることはでません。刑法犯は裁判所で有罪の判決を下されて、刑が確定した者を指します。 したがって、今後、高橋聡伸氏が起訴されず、前述の「処分保留」や「起訴猶予」となった場合は裁判所で「無罪」の判決を得ることはできないことをお忘れ無く(^_-)。

高等教育を受けた方か多少の法律の知識がある方なら逮捕だけでは刑法犯にはならないことは常識ですし、Abcdefgh さんが「逮捕されたが無罪が確定した人物」の定義では、誤認逮捕や、微罪処分、処分保留、起訴猶予された人は含まれず、これでは冤罪で刑の取り消しを受けた人しか定義できませんよ。--大野忠昭 2013年9月12日 (木) 03:50 (UTC)

「逮捕されたが最終的に「不起訴(が決定)」「処分保留」や「起訴猶予」となった人物」を追加しておきました。Abcdefgh 2013年9月12日 (木) 22:08 (UTC)

私の旧アカウントについて

こんにちは。Abcdefghさん。日々管理者として、いつも多忙なお仕事を文句も言わず全うしてくれて、誠に有り難うございます。

あなた方のおかげで私たちはいつも平穏に活動できていると言っても過言ではありません。

さて、本題なのですが、私はかつてUser:Super Lemon アカウントで活動をしていたのですが、数年前からしばらく活動を休止していて、最近また活動を再開しようと思ったのですが、パスワードを忘れログイン出来なくなったので、今はこのアカウントで活動をしています。

従ってデータ移動のため Super Lemonの利用者ページを編集する場合があると思いますが、堀秀政 = Super Lemonなのでブロック等はしないでください。--堀秀政 2013年10月6日 (日) 04:08 (UTC)

削除依頼 & 投稿ブロック依頼

このページUser:堀秀政/詭弁を削除しておいてください。

あと、 User02氏を「荒らし」として防人氏が1ヶ月投稿ブロックされたのですが、実験用アカウントの利用者ページを見ると 「User02の実験用アカ。」と記されていますので、こちらも投稿ブロックお願いします。ソックパペットということで無期限ブロックで良いと思います。防人氏にもお願いしたのですが、無視されてしまいました。
また、厚かましいですが確認のため投稿ブロックを実行された時にはご一報お願いいたします。--堀秀政 2013年10月7日 (月) 13:49 (UTC)
以上を対応しておきました。User02会話/履歴/ログ/メールに就いては悪質性が認められるのでブロック期間を無期限に変更しておきました。Abcdefgh 2013年10月8日 (火) 22:48 (UTC)
ありがとうございました。それともう一つ、今思いついたお願いなのですが、どうも防人氏は管理者の要求・依頼を聞き入れる一方で一般ユーザーの意見を無視している感じなので、防人氏にその辺を注意しておいてくれませんか。--堀秀政 2013年10月9日 (水) 08:12 (UTC)
あのー、私の依頼は見ましたでしょうか?もしできない、あるいは、依頼の意味が分からないならそれでも構いませんので、何かしらの返事を下さい。--堀秀政 2013年10月12日 (土) 14:23 (UTC)
まず、防人氏に直接提言されてみては如何でしょうか?その上で聞き入れる様子が無い場合は私の方からも何か言ってみます。Abcdefgh 2013年10月12日 (土) 22:35 (UTC)
はぁ…じゃあ、とりあえずそうしてみますね••• --堀秀政 2013年10月13日 (日) 01:35 (UTC)

削除依頼

管理お疲れさまです。このページを削除してください。

--Owner 2013年10月18日 (金) 11:16 (UTC)

あと、 IP 49.98.172.206会話/履歴/ログ/メールを「他人の利用者ページ編集」で無期限ブロックされましたが、どう考えても初心者でトークページと間違えて編集したものと思われるので、今回はブロックを解除し「次回からはトークページにお書きください」と警告するだけにしておいてください。このブロックが成り立ってしまえば、今後も初心者がどんどん無期限ブロックされる様になってしまいます。
お願いします。--Owner 2013年10月18日 (金) 11:37 (UTC)

投稿ブロック依頼

先編集権を主張している僕が立項した 「Mikomaidの秘密(都市伝説)」 を 堀秀政 が断りも無く無断編集をしていますので投稿ブロックして下さい。--太野晋吾 2013年10月19日 (土) 22:24 (UTC)

もう十分反省しました。本人のトークページでも謝りました。今後は二度としませんので投稿ブロックはご容赦ください。--堀秀政 2013年10月20日 (日) 02:15 (UTC)

堀秀政 がその後、僕のトークページの記述削除編集を行うなど、嫌がらせが続きます。上記の「もう十分反省しました」は嘘そのものです。羊の皮を被った狼です。騙されないで下さい。投稿ブロックは無期限投稿ブロックが望ましいと思います。先編集権違反では迅速に対応する Abcdefgh 管理者なら即応してくれるものと思います。--太野晋吾 2013年10月20日 (日) 06:27 (UTC)

上記の太野晋吾氏の言及している事は 誤解・誤認だと思います。
太野晋吾氏の言う「トークページでの嫌がらせの編集行為」というのは、太野晋吾氏のトークページにはこの様な編集があり、これこそが嫌がらせのはずで、私はそれを除去しただけです。それなのにこの様な依頼をする太野晋吾氏こそ嫌がらせだと思います。--堀秀政 2013年10月20日 (日) 10:35 (UTC)
相変わらず 堀秀政 が僕のトークページでの嫌がらせの編集行為をしています。凶暴性が有り、早急の無期限投稿ブロックが望まれます。--太野晋吾 2013年10月20日 (日) 11:14 (UTC)
これについては私が良かれと思って行った事が本人にとっては余計なお世話だった様です。太野晋吾氏のトークページでも謝っておきました。決して凶暴性を持った嫌がらせではありません。--堀秀政 2013年10月20日 (日) 12:17 (UTC)

双方とも落ち着いて下さい。確かに荒らしと思しき編集は有りますが、利用者:太野晋吾氏が、この編集内容を気に入ってる以上、勝手な削除は認められません。先編集権に就いても同様です。今回は警告としておきますが、次回同様の編集を行った場合はブロック処分とさせて頂きます。Abcdefgh 2013年10月20日 (日) 23:01 (UTC)

スッパイ撲滅委員会氏には先編集権の表示が無い記事の編集に対して後から先編集権の主張があった として一ヶ月の投稿ブロック処分を下し、犬野晋吾氏が投稿ブロックのテンプレートを貼っただけで、警告もなしに無期限投稿ブロック処分を下した事実をお忘れですか。堀秀政 は先編集権のテンプレートが貼ってある記事であることを承知の上での編集ですから、少なくてもスッパイ撲滅委員会氏以上の処分でなければ、Abcdefgh 管理者の主観による管理と指摘されてもおかしくは有りません。2013年に入り、有無を言わせずに無期限投稿ブロックを行っていると自身でも述べている以上、その姿勢を買って依頼しましたが、こんないい加減な管理しかできないなら、管理者を続ける必要はありません。直ちに辞めて下さい。それでも管理者を続けたい理由は別にあるのでしょうか。--太野晋吾 2013年10月22日 (火) 14:35 (UTC)

スッパイ撲滅委員会氏と犬野晋吾氏に就いては既存のユーザー名をもじったもので悪質性が高いと判断したものであり、堀秀政氏に就いては指摘されて直ちに反省の弁を述べてることから悪質性は低いと判断したものです。堀秀政氏が次回同様の違反をした場合はブロック処分とさせていただきます。Abcdefgh 2013年10月22日 (火) 23:15 (UTC)
つまり、あなた (Abcdefgh) と 堀秀政氏は同一人物ですね。 この人の時だけ慌てる様に擁護する様な姿勢に入るという事はそういう事ですね。--Owner 2013年10月23日 (水) 14:20 (UTC)
擁護してる、という訳ではありません。堀秀政氏は私とは別人です。あくまでも方針と悪質性に基づく判断です。Abcdefgh 2013年10月24日 (木) 00:04 (UTC)
こんな人と一緒にするのはやめて下さい。--堀秀政 2013年10月26日 (土) 11:00 (UTC)

私からも投稿ブロック依頼

このユーザーは大野慶吾会話/履歴/ログ/メール氏の成り済ましと思われ、他人の利用者ページを編集して荒らすなど悪質なので即刻投稿ブロックして下さい。

なお、このアカウント以外にも他人の利用者名を真似して悪質な荒らし行為をしているアカウントがいるので、全てにブロックを掛けて置いて下さい。同一人物・少人数の可能性が非常に高いです。無期限ブロック希望です。最低でも1年以上のブロックでお願いします。

--堀秀政 2013年10月21日 (月) 07:38 (UTC)

以上は既に無期限ブロックされてます。Abcdefgh 2013年10月21日 (月) 23:18 (UTC)

これは特に問題がある編集は認められません。Abcdefgh 2013年10月21日 (月) 23:18 (UTC)

その他は編集合戦等が有るので、編集合戦の相手も審査が望ましいでしょう。Abcdefgh 2013年10月21日 (月) 23:18 (UT)

編集合戦だけならそれでいいですが、上記のユーザーはそのほぼ全ては成り済ましでありその上編集合戦を行っているのだから相当悪質 (悪いのが相手であったとしても編集合戦をする時点で悪質) じゃないですか。最近のあなたは人の言い分もろくに聞かず即刻無期限ブロックする迅速かつ横暴な管理をされているのに、この人達の場合はなぜ昔の様な冷静な意見を入れ、相手が悪いのが前提の様な言い方をしてブロックはしないのでしょうか。やはりご家族のMikomaid氏やあなた自身と何か関係があるのでしょうか。--堀秀政 2013年10月22日 (火) 10:46 (UTC)
上記のその他のアカウントは最近は活動してないみたいです。YPでは予防的なブロックは基本的に認められてないので、上記のアカウントが又暴れだした時に、又対応する事になりそうです。Abcdefgh 2013年10月22日 (火) 23:25 (UTC)
成りすまし、というなら、前節の書き込みをした以下のアカウントも処分対象になるのではないでしょうか?Abcdefgh 2013年10月22日 (火) 23:25 (UTC)
成りすましは上記以外にも多数有るので、その全てに対応しないと不公平になるのではないでしょうか?これらに就いては何れも家族であるMikomaid氏に絡んでるみたいなので私の一存では対応出来ません。Abcdefgh 2013年10月22日 (火) 23:25 (UTC)追記Abcdefgh 2013年10月23日 (水) 01:30 (UTC)

聞き捨てなりませんね。あなたは管理者の資質はなく、管理屋ですね。--太野晋吾 2013年10月29日 (火) 08:55 (UTC)

成り済ましされました

山内千代会話/履歴/ログ/メール が アカウント変更などしていないのに、アカウントを変更したと言い自分の利用者ページ等に私の利用者ページをコピペまでしてきました。(現在はトークページのみ削除済み) 成りすましなので無期限ブロック希望です。対処お願いします。--堀秀政 2013年10月27日 (日) 16:27 (UTC)

対処したか?--堀秀政 2013年10月28日 (月) 09:11 (UTC)
対応しておきました。黒猫会話/履歴/ログ/メールもブロックしておきました。Abcdefgh 2013年10月28日 (月) 22:37 (UTC)
ありがと。--堀秀政 2013年10月29日 (火) 08:06 (UTC)
あんた一応管理者なんだからさ、悪質なユーザーや自分の気に入らないユーザーでも、「氏」か「さん」くらいは付けとかないと。
あんまり私怨とかは露わにしない方がいいですよ。Mikomaidさん。--Owner 2013年11月2日 (土) 04:36 (UTC)

投稿ブロック依頼

テスト会話/履歴/ログ/メールが他人の利用者ページを編集していたので、ブロックをお願いします。--アルカナハート愛好家 2013年11月4日 (月) 02:02 (UTC)

対処しました。Abcdefgh 2013年11月3日 (日) 22:54 (UTC)
対処ありがとうございます。--アルカナハート愛好家 2013年11月4日 (月) 08:32 (UTC)

依頼

User:プロキシブロック係のページが荒らされているので対応お願いします。--Owner 2013年11月4日 (月) 02:20 (UTC)

対処しておきました。それでは、おやすみ~~~Abcdefgh 2013年11月4日 (月) 02:57 (UTC)
「それでは、おやすみ~~~」って、どうしたんですか。--Owner 2013年11月4日 (月) 03:07 (UTC)

投稿ブロック依頼

記事移動機会話/履歴/ログ/メール利用者・トーク:プロキシブロック係及び坂口みほのを荒らしておりますので投稿ブロックをお願いします。なお荒らし行為そのものは私が差し戻しました。--ウソツキ魔羅

双方とも荒らしと認定し無期限ブロックとしました。--Abcdefgh 2013年11月5日 (火) 22:57 (UTC)
ありがとうございました。

保護依頼

私の利用者ページが度々荒らされるので、編集半保護と移動全保護を無期限でお願いします。--堀秀政 2013年11月6日 (水) 05:36 (UTC)

投稿ブロック依頼

Mikomaidの偽物・MikomaId会話/履歴/ログ/メールがMikomaidのトークページを荒らしています。早めの無期限ブロックをお願いします。--アルカナハート愛好家 2013年11月7日 (木) 21:53 (UTC)

対処しました。Abcdefgh 2013年11月7日 (木) 22:04 (UTC)
対処ありがとうございます。--アルカナハート愛好家 2013年11月8日 (金) 07:28 (UTC)

投稿ブロック依頼

松葉裕子のソックパペットの生き残りです。今すぐ無期限ブロックをお願いします。--3代目泉水 2013年11月8日 (金) 05:14 (UTC)
これといった荒らし行為等が見られないので、取り敢えずは保留としておきます。Abcdefgh 2013年11月8日 (金) 23:01 (UTC)

保護依頼

私の利用者ページが度々荒らされるので、編集半保護と移動全保護を無期限でお願いします。--堀秀政 2013年11月6日 (水) 05:36 (UTC)

それと、

を投稿ブロックしてください。

--堀秀政 2013年11月8日 (金) 11:57 (UTC)

利用者ページ保護とサブアカウントブロックはしておきました。Super Lemon会話/履歴/ログ/メールは、どうしましょうか?Abcdefgh 2013年11月8日 (金) 22:58 (UTC)
Owner会話/履歴/ログ/メールは移動荒らしにより1ヶ月の投稿ブロックしておきました。Abcdefgh 2013年11月8日 (金) 22:58 (UTC)
素早い対応ありがとうございます。Super Lemon会話/履歴/ログ/メールはこのままで OK です。--堀秀政 2013年11月9日 (土) 04:13 (UTC)

何なんだよ

Ownerです。あなたは何故私をブロックしたのでしょうか?早くブロック解除して下さい。--オーナー 2013年11月9日 (土) 10:54 (UTC)

上記の様に特定人物関係の項目で履歴を判り難くする移動荒らしを行った事によります。移動荒らしを行わない事を誓えばブロックを解除しても良いでしょう(その代わりオーナー会話/履歴は無期限ブロックとなります)。Abcdefgh 2013年11月9日 (土) 22:56 (UTC)
そんな投稿した覚えがありません。--オーナー 2013年11月10日 (日) 00:46 (UTC)
これでもですか?Abcdefgh 2013年11月10日 (日) 00:56 (UTC)
  • 2013-11-04T19:50:37 (差分 | 履歴) 新 松葉裕子 (ユアペディア) ‎ (松葉裕子 (ユアペディア)を松葉裕子(松葉裕子による妄想)へ移動: わかりやすくする)
  • 2013-11-04T19:50:37 (差分 | 履歴) 細 松葉裕子(松葉裕子による妄想) ‎ (松葉裕子 (ユアペディア)を松葉裕子(松葉裕子による妄想)へ移動: わかりやすくする) (最新) [巻き戻し]
[巻き戻し] って、何よ。それは堀秀政さんの投稿でしょ。何れにしろ、文句があるなら自分で差し戻せば~ --オーナー 2013年11月10日 (日) 01:39 (UTC)

投稿ブロック依頼

いずれも僕が行った正当な編集を取り消しました。しかも僕のことを根拠が全く無いのにNodakenta会話/履歴/ログ/メールFromm会話/履歴/ログ/メールと同一人物だと言ってきました。この2アカウントは同一人物である可能性が非常に高いと思います。この投稿を読み次第無期限ブロックお願いします。--揖保川の水兵さん 2013年11月12日 (火) 14:55 (UTC)

本当にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。顔の見えないインターネットでは何を書いても良いような感覚になってしまいつつあり、世間の感覚ではあまり考えた事はありませんでした。ご迷惑をおかけしたとともに、まだ未熟な僕にこうして反省と学習の機会を与えて下さった揖保川の水兵さん さんには大変感謝しております。また、私が危険なユーザーかどうかはこれからの僕の投稿を見て下さい。--堀秀政 2013年11月14日 (木) 13:59 (UTC)

投稿ブロック依頼

Nepia会話/履歴/ログ/メールが荒らし・いたずらを続けていますので、無期限ブロックをお願いします。--アルカナハート愛好家 2013年11月15日 (金) 17:01 (UTC)

Nepia会話/履歴/ログ/メール氏を1週間ブロックしておきました。只、アルカナハート愛好家様も他者のコメントの改ざんはやめた方が良いと思います。Abcdefgh 2013年11月16日 (土) 01:49 (UTC)
分かりました。今後は控えておきます。--アルカナハート愛好家 2013年11月16日 (土) 02:04 (UTC)

投稿ブロック依頼(緊急)

履歴を見れば分かりますが、この利用者は荒らしばかりしていて、さらに、Unless&Nepia追放の会などというものまで作りました。これらは、Nepia会話/履歴/ログ/メール氏と、Unless会話/履歴/ログ/メール氏、への、逆恨み、としか思えません。このような極めて危険で狡猾なユーザーは即刻無期限ブロックされるべきです。早めの無期限ブロックをお願いします。--SEIYU 2013年11月16日 (土) 07:30 (UTC)

↑上記のユーザーも荒らしなので、アルカナハートとまとめて無期限ブロックにして下さい。ーLIVIN 2013年11月16日 (土) 08:31 (UTC)
アルカナハート愛好家会話/履歴/ログ/メールは無期限ブロックされましたが、SEIYUが無期限ブロックされてないので早めの無期限ブロックをお願い致します。---LIVIN 2013年11月16日 (土) 13:56 (UTC)

投稿ブロック解除依頼

Nepiaです。もう編集合戦等はしませんので、ブロックを解除してください。お願いします。--ネピア 2013年11月17日 (日) 01:34 (UTC)

docomoのスマホIPのブロックについて

私は現在docomoのスマホから投稿しているので、こんなことをされると非常に迷惑です。早くブロック解除してください。お願いします。--堀秀政 2013年11月21日 (木) 09:20 (UTC)

現在、ドコモのスマホからの荒らし・spam行為(貧弱な項目の乱立、等)が横行してるので、IPを一時的に広域ブロックしております。御迷惑をおかけしておりますが、御理解と御協力をお願いします。回避されたい場合は自宅等のPCから、又、スマホを自宅や勤務先等の無線LAN、公衆無線LAN(ホテル・レストラン・駅・デパート・等、無料の所もあり)に接続される事をお勧めします。現在の接続IPは、こちらから確認できます。Abcdefgh 2013年11月21日 (木) 23:11 (UTC)
利用者ページに記載されてあるように、私はまだ子供ですのでやり方も良くわかりません。それと最近部活で左足を怪我してしまい、あまり遠くへは行けません。現に今こうして学校も休んでいます。せめて3日~1週間にブロックを短縮してください。--堀秀政 2013年11月22日 (金) 03:36 (UTC)
(追記) ちなみにdocomoのスマホには1.75.0.0/13等もあるのになぜこちらはブロックしないのでしょうか。知らなかったのですか?--堀秀政 2013年11月22日 (金) 03:36 (UTC)
お使いのスマホは恐らくAndroidなので「"android" "無線LAN接続"」で検索すると接続方法が出てます。自宅で接続する場合は「WPS」対応の無線LANルーターがお勧めです。勤務先等の無線LANや公衆無線LANへの接続方法は各ネットワークの管理者の方に質問される事をお勧めします。無線LANの設定をしておくと無線LANが使える所では無線LAN接続が優先されるみたいです。Abcdefgh 2013年11月22日 (金) 22:44 (UTC)
1.75.0.0/13からの荒らし行為は確認されなかったので、これのブロックは見送りました。尚、49.96.*.*等は3G回線、1.75.*.*等は4G(LTE)回線の様です。Abcdefgh 2013年11月22日 (金) 22:44 (UTC)

この件についてお返事

どうも長い間、Super Lemon=Mikomaidと書かれっぱなしだったので、Mikomaidと無関係であることを強調するためにあえてそう書いたのです。実際にブロックを行ったのがSysopであるのは知っています。よって今後もあの文章を変えるつもりはありません。--Super Lemon紹介/会話/履歴/ログ/メール2013年11月22日 (金) 07:55 (UTC)

それでしたら「私はMikomaid氏とは一切無関係です。」と書けば済む事だと思います。自分のルール違反が原因でブロックされたのだから、それは逆恨みだと思います。違うでしょうか?--Abcdefgh 2013年11月23日 (土) 01:46 (UTC)
だからそんなの「口では何とでも言える」って思われるだけだろ?バカじゃねぇの?だから「Abcdefghにブロックされた」と言えば「じゃあ無関係だな」となるだろ?この他に無関係であることを示す方法があるとでも言うのか?あとは俺の顔写真掲載か個人情報公開しかないじゃないか。おまけにMikomaidは解離性同一障害だとも言われてるし、いくらアイザール君に「事実無根だ」と言っても「さすが解離性同一障害」とか何とか言われるだけだ。そんなに今の状況が嫌なら、お前が解決方法を考えろや!!!!!!!! 違うか、Mikomaidさんよ。--堀秀政 2013年11月23日 (土) 02:51 (UTC)
じゃあそうすれば~~~~~~~--Abcdefgh 2013年11月23日 (土) 05:29 (UTC)
矛先を向ける相手を間違えてませんか?アイザール会話/履歴から不当な扱いを受けてる、というなら自分の利用者ページで「アイザール会話/履歴から『Super Lemon=Mikomaid』と決め付けられてますが私はMikomaid氏とは一切無関係です。アイザール会話/履歴の卑劣な言説に惑わされないように」と書けば済む事だと思います。あなたの行為は「3年生から扱かれた腹いせに1年生を扱く2年生」「上司からどやされたストレスを部下に発散する中間管理職」と同じです。あなたはYP以外に夢中になれるもの(EXILE、AKB48、オレカバトル、パズドラ、等)を見つける事をお勧めします。--Abcdefgh 2013年11月23日 (土) 23:22 (UTC)
はいはいわかったよMikomaid君~~~~~~~~~--堀秀政 2013年11月24日 (日) 00:50 (UTC)

削除依頼

ウィキペディアからの転載ですので、削除をお願いします。 --110.74.123.27 2013年11月25日 (月) 19:44 (UTC)

投稿ブロック依頼

私の成り済ましなので、全て無期限ブロックにしてください--堀秀政 2013年12月3日 (火) 14:51 (UTC)

後者に就いては他人の利用者ページ編集があったのでブロックしておきました。前者は今回は見送ります。Abcdefgh 2013年12月3日 (火) 22:57 (UTC)
なぜ堀政秀会話/履歴/ログ/メールはブロックしないんですか。「成り済まし」というのは立派なブロック理由になるはずですよ。--堀秀政 2013年12月8日 (日) 01:01 (UTC)
特に荒らし行為等が見られない事から見送りとしました。荒らし行為等が発生した場合は対処します。Abcdefgh 2013年12月8日 (日) 01:11 (UTC)

User:Despre Tineの投稿ブロック解除依頼

user:Despre Tineは自らの利用者ページでuser:Ownerと同一人物であると、自ら言っています。なので、「他人の利用者ページ編集」には該当しない筈です。ブロック解除した方がいいのでは?--カンキンコンwith 2013年12月5日 (木) 12:32 (UTC)

と、言う様な依頼を実際にブロックを行ったuser:防人に依頼したのですが、こちらの対話に全く応じてくれず、無視を通すのでAbcdefghさんに依頼をします。--カンキンコンwith 2013年12月6日 (金) 11:09 (UTC)
ついでにuser:Ownerの利用者ページの保護も解除してください。ーカンキンコンwith 2013年12月6日 (金) 11:14 (UTC)
聞いてんのか?---カンキンコンwith 2013年12月7日 (土) 01:51 (UTC)

私の旧アカウントについて

こんにちは。Abcdefghさん。日々管理者として、いつも多忙なお仕事を文句も言わず全うしてくれて、誠に有り難うございます。

あなた方のおかげで私たちはいつも平穏に活動できていると言っても過言ではありません。

さて、本題なのですが、私はかつてUser:Owner アカウントで活動をしていたのですが、無期限ブロックになってしまったで、今はこのアカウントで活動をしています。

従ってデータ移動のため Ownerの利用者ページを編集する場合があると思いますが、Number1 = Ownerなのでブロック等はしないでください。--Disco-Zone 2013年12月8日(日) 10:26 (JST)

防人氏は、以下の見解を出しております。
Yourpediaにご関心をお持ち頂き有難うございます。編集しているアカウントと利用者ページアカウントが異なる場合は「他人の利用者ページの編集」となり、ブロック対象となります。申し出によりそれらが回避できるとなれば「成りすまし」が横行しますので、申し訳ございませんがご要望にはお応えできません。--防人 2013年12月8日 (日) 14:57 (UTC)
私も、これを準用させて頂きます。Abcdefgh 2013年12月9日 (月) 23:21 (UTC)

削除依頼&投稿ブロック依頼

不要なページですので、早めに削除してください。

荒らしやいたずら、改ざんばかり繰り返していますので、早めに無期限ブロックをお願いします。 --210.170.139.72 2013年12月9日 (月) 18:47 (UTC)

後者に就いては取り敢えず1ヶ月間ブロックしておきました。期間終了後に再び暴れだした場合は改めて対処します。前者に就いては取り敢えず見送ります。Abcdefgh 2013年12月9日 (月) 23:21 (UTC)
トキワ戦隊の作者の菊原です。この度はご迷惑をおかけいたしました。勇者プクリンおよびアルカナハート愛好家にHPで以前公開していた作品内容を変更され、こちらに投稿されていたのを発見し修正したのがはじまりです。
以後、5レンジャーの方のみ編集いたしますし、ファイブレンジャーをいじることは行いません、ただ、荒らし・いたずら目的ではなかったことのみ、こちらに記載させていただきました。
むしろHPを再度立ち上げようと思っております管理人様、この度は大変失礼いたしました、ご対応ありがとうございました。菊原桃乃 2014年1月10日 (金) 16:10 (UTC)

ドコモのスマホのブロックについて

49.9x~系には荒らし行為は確かにありますが、1.72~、1.78~、1.75~には荒らし行為はないので、ブロックは解除して良いんじゃないんですか?あと、1ヶ月もブロックする必要性はないと思います。せめて1~2週間ほどに短縮してはいかがでしょうか?--Keio store market jesus 2013年12月10日 (火) 12:04 (UTC)

DoCoMoのスマホからの荒らし行為等は学校が夏休み等に入ると横行する傾向があるので、その期間が含まれる様に1ヶ月ブロックとさせて頂きました。スマホにはキーボードが無い場合が多い為、入力ミス・操作ミスが多発する傾向が有る事も理由です。スマホから編集されたい方はBluetoothキーボード接続(ノートPCと同等タイプ)や無線LANからの接続を推奨します。スマホ利用者の方には御迷惑・御不便を掛けますがこの様な事情なので御協力と御理解を頂きたく存じ上げます。Abcdefgh 2013年12月10日 (火) 23:15 (UTC)

あと、あなたは堀秀政会話/履歴/ログ/メール君の事をどんなユーザーだと思っていますか?やはり Mikomaid会話/履歴/ログ/メール氏と同じ考えですか?--Keio store market jesus 2013年12月10日 (火) 09:47 (UTC)

編集履歴を御覧頂ければ判ると思いますが建設的な編集を全くと言って良いほど行わず、編集合戦や他人のコメント改ざん、他人の会話ページへの罵詈雑言の書き込み、等、凡そ百科辞典の編集に相応しいとは考えられない編集内容・態度といえます(あなたもそうですよ)。Abcdefgh 2013年12月10日 (火) 23:15 (UTC)

記事は保護や削除しないのでしょうか

WikipediaでShigeru-a24として活動している者です。さて、私についての記事で編集合戦が起き、双方がブロックとなった模様ですが、記事は保護や削除されないのでしょうか。私についての書き込みが荒れることは非常に不愉快です。ぜひとも対処お願いします。--Shigeru-a24 2014年1月22日 (水) 03:37 (UTC)

保護や削除に就いては明確ないたずら・SPAMで無い限り私の一存で対処出来ません。削除依頼をされてみてはいかがでしょうか?Abcdefgh 2014年1月22日 (水) 23:46 (UTC)

また、記録を見ていて気になったので聞きますが、明らかな荒らしをしている人と、それを修正している人の待遇が同じ(ブロック1か月)であるのは何故でしょうか。これについては、よかったらご教授ください。--Shigeru-a24 2014年1月22日 (水) 03:37 (UTC)

双方に移動荒らしや編集合戦が有ると判断した事によります。Abcdefgh 2014年1月22日 (水) 23:46 (UTC)

投稿ブロック依頼

spamを投稿している、とても迷惑なユーザーです。急いで無期限ブロックをお願いします。 --210.170.159.154 2014年1月26日 (日) 12:41 (JST)

管理者に就任しました

予め、お断りしておきますが、自分はAbcdefgh管理人の管理について主観が強い管理で、適正・公正さを欠く管理が多いと判断しています。「やむ得ない」と判断したなら全てが許されるものではないことをお伝えする意味とAbcdefgh管理人の管理の監視・抑制の意味で管理者に就任した旨をお伝えします。ご家族のMikomaid氏からは敵視されていることは重々承知している分、Mikomaid氏関連の管理には拘わらないことを約束しておりますが、Abcdefgh管理人がSysopと約束した「Mikomaid氏に拘わる管理を行わない」との約束が破られたなら、即、その管理処分の解除とSysopへの通報を行うことをここにお知らせ申し上げます。くれぐれも独善的な管理は御自重下さい。--大野慶吾 2014年2月1日 (土) 14:11 (UTC)

就任おめでとうございます。今後の中立的・適正・良識的管理活動に期待します。Abcdefgh 2014年2月1日 (土) 23:18 (UTC)

削除依頼

勇者プクリンのページの転載です。全削除と同時にspam投稿を続けている賢者ピクシー会話/履歴/ログ/メールの無期限ブロックもお願いします。 --210.170.139.39 2014年2月3日 (月) 1:19 (JST)

投稿ブロック依頼

案の定、人が編集した投稿を取り消したり書き換えたりする、以前ブロックされたIP:210.170.139.7会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexyおよびIP:210.170.159.154会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexyのブロック破りが登場しました。もし彼がこの依頼を無断消去するのであれば、レンジで無期限ブロックをお願いします。--紗那 2014年2月3日 (月) 02:08 (UTC)

投稿ブロック依頼

spamの投稿や荒らしを繰り返す悪質な迷惑ユーザーです。早めに無期限ブロックをお願いします。 --カンキンコンwith 2014年2月7日 (金) 12:09 (JST)

削除依頼

勇者プクリンのページの無断転載です。早めに削除をお願いします。 --カンキンコンwith 2014年2月11日 (火) 12:05 (JST)

緊急投稿ブロック依頼

勇者プクリンの真実を荒らし続けていますので、早めに無期限ブロックをお願いします。 カンキンコンwith 2014年2月18日 (火) 11:48 (JST)

削除依頼

勇者プクリンのページの無断転載です。早めに削除してください。 --カンキンコンwith 2014年2月19日 (水) 11:51 (JST)

緊急投稿ブロック依頼

自分のトークページが彼によってこのように荒らされています。急いで無期限ブロックをお願いします。 カンキンコンwith 2014年2月20日 (木) 10:14 (JST)

投稿ブロック依頼

他人の利用者ページをこのように編集していましたので、無期限ブロックをお願いします。 --カンキンコンwith02 2014年2月24日 (月) 13:28 (JST)


富岡市に住むYourpedia外部管理者はAbcdefghさんと大野慶吾さんですよね

こんにちは、Abcdefgh管理人さん。 先日、私の加入しているプロバイダーから電話がありました。 以下、その内容です。

プ:XXさんですか?

私:はい、そうですが。

プ:ユアペディアのサイト運営者より弊社に運営に支障を与える行為がXXさんのIPアドレスからあったと報告がありましたので、当該の行為は行わないよう お願いいたします。

私:えっ、ユアペディアだと即投稿ブロックでサイト運営者がプロバイダーに報告するような制度はないのですが・・・。本当にサイト運営者からなんですか。

プ:住所、氏名、電話番号、メールアドレスが記載されているのでユアペディアのサイト運営者と思いました。

私:なら、立〇市の吉〇さんと記載されていましたか?

プ:いえ、違います。

私:それではユアペディアのサイト運営者の成り済ましですよ。確かに相手にサイト運営者と確認したのですか。

プ:いえ、それはまだ・・・。住所、氏名、電話番号、メールアドレスが記載されていたので、ユアペディアのサイト運営者と思いました。

私:ひょっとして、群馬県富岡市の大〇晋〇さんと記載されていたのではありませんか?

プ:(一瞬の間)えぇ、そうですが・・。

私:では、成り済ましですよ。ユアペディアではプロバイダーに通報するようなことはしていません。サイト運営者かどうかご本人に確認して、きちんと住所、氏名、電話番号、メールアドレスを調べてから連絡してくれますか? 本人がユアペディアのサイト運営者と言うなら、住所、氏名、電話番号、メールアドレスも教えて下さい。ユアペディアの創設者に成り済ましが現れたと通報しますから。

プ:かしこまりました、後日、連絡を申し上げます。


本日、上司と思われる人から電話がありました。

プ:この度はXXさんにご不快な思いをさせて申し訳ございません。Yourpedia外部管理者(と称する方)からの要請について弊社で確認をとることができませんでした。なお、弊社ではYourpedia外部管理者(と称する方)の住所、氏名、電話番号、メールアドレスを頂戴し、連絡をとったところ、ご本人様が非開示を要望されておりますことから弊社として開示はできないことをお詫び申し上げます。

私:では、先日の話はなかったことで良いのですか?

プ:申し訳ありません。弊社では通報があれば、関係のないお客さまが影響を被る可能性があるので、事実関係を確認することなく注意喚起を行った次第でした。 今後、気をつけます。


まさか、通報したYourpedia外部管理者(と称する方)ってAbcdefgh管理者さんじゃありませんよね。--大野普吾監視委員会 2014年2月25日 (火) 13:40 (UTC)

投稿ブロック依頼

現在ブロック中のふぇあ会話/履歴/ログ/メールのブロック破りが現れました。急いで無期限ブロックをお願いします。 --カンキンコンwith03 2014年2月26日 (水) 13:55 (JST)


Abcdfgh管理者さんは大野晋吾さんだったのですか

こんにちは。Abcdefgh管理者さん。どうか、無視せず、私の問い合わせにご回答下さい。無言の沈黙は事実であると誤解されかねません。 私のプロバイダーに通報した人物は公式には明かされませんでしたが、非公式ながら富岡市の大野晋吾さんらしいことが疑われました。 Abcdehgh管理者さんに私がプロバイダーからユアペディアの運営管理者かと照会が入り、ユアペディアの外部管理者であると伝えたものなのでしょうか。 Abcdefgh管理者さんが大野晋吾さんでなければ公式に否定して下さい。 プロバイダーとのより詳細の会話の内容を自分の利用者ページに掲載しておきましたのでご参照下さい。--大野普吾監視委員会 2014年2月26日 (水) 13:53 (UTC)

通報を行ったのは確かに私です。但し私は「大野某」という人物では有りません。私は、あなたの「荒らし行為」が目に余ったことから外部管理者として当然の事を行っただけです。「あなたに対する警告」という役目は、取り敢えず達成されたみたいなので、あなたが「荒らし行為を行わない事」を約束して頂けるのであれば、あなたに対するアクションは、これで一段落とさせて頂きます。Abcdefgh 2014年2月26日 (水) 23:39 (UTC)

プロバイダーに通報したのはAbcdfgh管理者さんだったのですね

こんにちは。Abcdefgh管理者さん。私の加入するプロバイダーに通報したのはAbcdefgh管理者さんだったのですね。それにしても、ユアペディア運営者と詐称したり、氏名までも詐称して通報したなら感心できることではありません。ましてや、Abcdefgh管理者さんはユアペディアの外部管理者と言う責任あるお立場なだけに、管理者が詐称してまで通報することはユアペディアの対外的な信用を毀損する行為ではないかと思います。また、Abcdefgh管理者さんが大野晋吾さんではないなら、大野晋吾さんに対する名誉毀損、信用毀損にも相当することです。同じ市内にお住まいなら大野晋吾さんに謝罪に伺うべきかと存じます。プロバイダー側でもすっかりAbcdefgh管理者さんを信用しかけていたようだったので、社内では右往左往の大混乱を来しているようでした。その後の連絡では良い教訓となったと私に感謝までされて仕舞いました。 以上、ご報告を申し上げます。--大野普吾監視委員会 2014年2月27日 (木) 14:46 (UTC)

大変な誤解をされてるようですが、何度も申し上げてるように、私は「大野某」ではありません。あなたたちが勝手に「私(及び家族のMikomaid)=大野某」と決め付けてるだけです。ISPには私自身の実名で通報しましたが「大野某」ではありません。私は「大野某」とが面識もありませんし人脈も有りません。尚、WPではISPへの通報は外部管理者の役目であることを申し添えておきます。wiki:Wikipedia:荒らしの通報を御覧下さい。Abcdefgh 2014年2月27日 (木) 23:43 (UTC)
こんにちは。Abcdefgh管理者さん。ここはユアペディアでウィキペディアではないことはご承知なのでしょうか。自由な編集を求めてウィキペディアからユアペディアに来られたAbcdefgh管理者さんなら、ユアペディアでISPに通報する制度はないことはご存じなかったことはとても残念です。ユアペディアの管理者としての資質が疑われる発言かと思いますのでユアペディアのルールを徹底して、ウィキペディアに類する管理者行為はお慎み下さい。なお、ISPからAbcdefgh管理者さんの実名、住所、電話番号、メールアドレスは公式には開示されないと返答を受けましたが、非公式では口頭で確認している旨をお伝え申し添えておきます。--大野普吾監視委員会 2014年2月28日 (金) 11:01 (UTC)
該当ISPの社員の方、YPの創設者・他の管理者・善意の利用者の皆様に混乱を与えた事をお詫び致します。申し訳ありませんでした。その一方で一部の悪意を持つ利用者による移動荒らし・編集合戦・等の悪質な荒らし行為が後を絶たない、というのもまた厳然たる事実です。今後、この様な悪質な荒らし行為が発生した場合に、どの様に対処すべきか、他の管理者の方々にゆだねるべきなのか、他の管理者が適切に御対応頂けるのか、という事の適切なアドバイスをお願いしたいと思います。Abcdefgh 2014年2月28日 (金) 23:07 (UTC)
こんにちは、Abcdefgh管理者さん。上記の謝罪は私に対してもなされたものなのでしょうか。責任はどうおとりになるのでしょうか。--大野普吾監視委員会 2014年3月1日 (土) 04:16 (UTC)

コピペディアで無期限ブロック処分について 

こんにちは。Abcdefgh管理者さん。姉妹サイトのコピペディアで2月27日にAbcdefgh管理者さんが無期限ブロック処分が下されたことに驚いています。 外部からの通報との理由だそうですが、外部サイトで何か問題を起こされたのですか?--大野普吾監視委員会 2014年2月28日 (金) 11:06 (UTC)

全く青天の霹靂です。Copipedia(CP)に於いてはcp:user:ふぇんりる氏以外に活動中の外部管理者が居らず、「利用者ページの勝手な編集」「編集合戦」「移動荒らし」等、YPでは即時ブロックに値する悪質な荒らし行為が横行し、私も巻き込まれてたところ、ふぇんりる氏が活動を再開された事からふぇんりる氏に通報させて頂きました。CPに於いては私もある意味被害者であり、荒らされたページを復元する、等、誠意を持って行動したつもりでした。又、通常、ブロックは明確に悪質な荒らし行為が起こった時以外は極力対話による解決を心がけ、審議を尽くした結果ブロック以外に解決方法が無い時に行使されるべきものであり、今回の様に「外部からの依頼による」という理由だけで対話も無くいきなりブロックする、というのは全く理不尽です。Abcdefgh 2014年2月28日 (金) 23:20 (UTC)
こんにちは、Abcdefgh管理者さん。姉妹サイトのコピペディアで無期限ブロック処分が『「外部からの依頼による」という理由だけで対話も無くいきなりブロックする、というのは全く理不尽です』のご意見に深く同情を申し上げます。私もAbcdefgh管理者さんに同様のことをされかけただけに、他人事とは思えず、当事者ならではの正直な感想と思います。Abcdefgh管理者さんの管理におかれましても、対話もおこなわずにいきなりブロックする行為はお慎みくださるようお願い申し上げます。--大野普吾監視委員会 2014年3月1日 (土) 04:13 (UTC)
コピペディアのブロック依頼はおそらくアンサイクロペディアのこの依頼に基づいた可能性が高いです。依頼をした該当者は無期限ブロック処分を下されており、のび太くん(Mikomaid氏とあなたを成りすましたユーザー)のソックパペットであることが判明しています。つまりYPやCPで名乗っているSuper Lemon(YPでは現・堀秀政)の仕業である可能性が高いです。ふぇんりる管理者もBeyond氏同様、依頼の対応を無視して、ユーザーを何も確認せずに権限を行使しているようですから、今回のような理不尽な迷惑行為を起こされれば、もはや管理者失格レベルでしょう。ブロック解除の際にAbcdefghさんもコピペディアで管理者に就任したらいかがでしょうか。あちらでは編集方針が大きく違いますからYPほど騒ぎにはならないでしょう。--Malk 2014年3月1日 (土) 07:26 (UTC)
おお、そういう事だったんですか。Mikomaid 2014年3月1日 (土) 10:00 (UTC)
Malk様、情報ありがとうございます。という事はUCPに於けるLTA:の誣告をふぇんりる様が精査もせずに鵜呑みにした、という事ですね。Abcdefgh 2014年3月1日 (土) 22:47 (UTC)

こんにちは。Abcdefgh管理者さん。Malkさんがご指摘したように管理者の責任は重く、理不尽な迷惑行為の管理行為を行えばどうなるかの末路を見ているようです。Yourpedia運用者になりすましたAbcdefgh管理者さんも今回の無期限ブロック処分で反省されますことを願っております。Abcdefgh管理者さんの不適切な行為がYPで大騒ぎになっているとのMalkさんのご指摘には自分も驚いています。--大野普吾監視委員会 2014年3月1日 (土) 08:24 (UTC)

別にAbcdefgh管理者さんがここでどう騒ぎを起こしたことについてはあまり指摘していませんし、コピペディアの無期限ブロックが今回の騒ぎと関係あるかはまだわからないことです。私は、CP管理者の異様な行動が気になり、外部からの依頼と推定される情報を提供したまでです。--Malk 2014年3月1日 (土) 09:01 (UTC)

こんにちは。Abcdefgh管理者さん。Malk氏が指摘しているように管理者の異様な行動は様々な人を気にさせるものです。管理者として外部への依頼は慎重にすべきですね。--大野普吾監視委員会 2014年3月1日 (土) 09:08 (UTC)

お言葉を返す様ですが、大野普吾監視委員会会話/履歴/ログ/メールは、この様な悪質な移動荒らしを行うような人物であり、アカウント名自体も穏健さとは無縁の挑発的なものであり、クレームを受けて文句を言える人物ではありません。同じような移動荒らしは先にブロックされた大野晋吾 監視委員会会話/履歴/ログ/メールも行っており、同一人物と見られます。この様な人物の妄言に惑わされないで下さい。Mikomaid 2014年3月1日 (土) 10:00 (UTC)
お言葉を返す様ですが、このような悪質な移動荒らしを行う人に言われたくありませんね。すでに犯罪を犯したご家族と同様、Abcdefgh管理者さんも犯罪行為をしたことになりましたよ。--大野普吾監視委員会 2014年3月1日 (土) 12:46 (UTC)

プロバイダーから連絡がありました 

こんにちは、Abcdefgh管理者さん。日曜日にもかかわらず、私が契約していたプロバイダーから連絡がありました。プロバイダー契約解除に伴う工事費用や移転費用を負担してもらい、誠意を見せてくれた手前、無視する訳には行きませんので、こちらもそれなりの対応をしなければなりません。前置きはさておき、Abcdefgh管理者さんからの通報はプロバイダー側では前代未聞の通報だったらしく、担当者で処理できず会社全体で内部管理体制の見直しに至り、外部の法律の専門家を交えて第三者委員会の設置するので正式な回答にはまだ時間がかかるとの連絡でした。また、その責任者が過労で入院までしたらしいのです。こちらとしてもせっかくの電話だったので、その後の経緯も先方に伝えておきました。

1.Abcdefgh管理者さんは大野晋吾さんではないと主張なさっていること。

2.Sysop氏よりMikomaid関連では管理者権限の行使は厳禁されており、Mikomaid 関連として通報した時点ではユアペディアの運営者でも外部管理者の資格はなく詐称していたこと。。

以上を伝えておきました。会話からプロバイダー側が「被害者」であるとの認識を強めているように思えました。プロバイダー変更に伴う費用の負担も発生したことで金銭的損害もあったことは事実です。後日、プロバイダー側の弁護士(と称する方)から連絡が入るかもしれませんが、その節には、ユアペディアやByonnd氏、Sysop氏に金銭的な負担や法的な管理者の監督責任が及ばないよう、慎重なるご対応をお願いします。蛇足ですが、民事訴訟となれは東京地方裁判所管轄となります。弁護士を依頼し、群馬県から東京へ出張させるとなると莫大な弁護士費用となり、請求金額をを超える訴訟費用となるかもしれないことから示談をお勧めします。そうすれば100万円未満の示談金で済むと思います。--大野普吾監視委員会 2014年3月2日 (日) 11:26 (UTC)

この様な事になって大変驚いております。該当ISPの皆様に大変な御迷惑をお掛けした事をお詫びします。ただ、該当ユーザーによる各種荒らし行為があったことは厳然たる事実であり、こちらとしては、ISPへの通報により該当ユーザーに警告が行われ、それで一旦終わるものとばっかり思ってました。まさか、ここまで大事になるとは思っておりませんでした。Abcdefgh 2014年3月2日 (日) 22:23 (UTC)
横から失礼します。ご家族のMikomaid氏もウィキペディアで同じような発言をしていますね。血は争えないと思いました。--アイザール 2014年3月3日 (月) 12:47 (UTC)
「こんなことになってしまい、大変驚いてると同時に、皆様に大変迷惑をかけてしまい、大変申し訳なく思っております。これまでの皆様の御発言を真摯に受け止め、今後は、軽率な発言や編集を慎み、文献やDVD等で確認可能な内容を書かせて頂こうと思っております。今後は、良い方のバーンスターにふさわしい編集者を目指す所存でございます。これからも宜しくお願いします。」Mikomaid 2008年8月7日 (木) 15:37 (UTC)

プロバイダーにAbcdefgh管理者さんを刑事告訴してもらうことにしました

こんにちは、Abcdefgh管理者さん。上記の内容では「該当ISPの皆様に大変な御迷惑をお掛けした事をお詫びします」とだけであり、当事者である私には謝罪はないと言う意思を確認したことにより、Abcdefgh管理者さんが情報の開示に同意してもらえないことで謝罪に追い込まれたプロバイダー側に、「虚位通報」を理由にAbcdefgh管理者さんを刑事告訴してもらうことで対応してもらうことにします。Sysop氏より Mikomaid に拘わるいかなる管理者権限行使を禁止されていたにもかかわらず、その警告の直後に「ユアペディア運用者」と詐称して善意のプロバイダーを錯誤させたこと、及び、ユアペディアの制度にはないプロバイダーへの通報を独断で行いプロバイダー側を錯誤させたこと、プロバイダーの照会に対して禁止されている Mikomaid に拘わる管理者権限行使禁止を隠し、管理者権限が無いにもかかわらず「ユアペディア運用者」を疑ったプロバイダー側に「外部管理者」と呼称を翻し、引き続きプロバイダーにユアペデイアの運営管理に関与して通報の正当性をプロバイダー側に錯誤させたこと、プロバイダーの通報内容の開示要請に対して拒否をしたことでその通報の信憑性、正当性をプロバイダーに確認させる労力を強いたこと、且つ、この通報は外部管理者の役目であると独善的な主張をし、その行為に対して、迷惑を被った私、プロバイダー、及びユアペディアの上級管理者であるSysop氏に対して誠意ある謝罪、反省がなく、自身の責任の取り方を明確にしないことにより、プロバイダー側に「偽計業務妨害罪」でAbcdefgh管理者さんを刑事告訴してもらい、プロバイダーが警察に通報情報を開示して、その正当性を判断してもらう方が強気の姿勢を崩さないAbcdefgh管理者さんにとっても宜しいかと存じます。プロバイダー側にとっても通報者の身元確認を怠った失墜を刑事告訴で信用回復を図る手段となりますし、一罰百戒の意味でも今後の偽通報を牽制する手段になるかとプロバイダー側の鼻の効く弁護士なら同様の助言をするのではないかと思います。なお、「偽計業務妨害罪」は任意的弁護事件ですから国選弁護人は選定できません。刑事告訴された際は自費で弁護士を選定するか、弁護人なしで対応して下さい。蛇足ながら刑事事件の弁護士費用は着手金で30万円から50万円に、裁判毎の日当、事務経費などが相場だそうです。前科がなく、素直に罪を認めて反省する態度を示し、告訴人と和解しておけば、検察の段階で起訴猶予処分で済みます。最悪でも略式起訴でしょう。余程、御自身の主張を貫かない限りは刑法犯となって戸籍に記録されることはありません。--大野普吾監視委員会 2014年3月3日 (月) 11:35 (UTC) nenn

大野普吾監視委員会様、Sysop様、その他のYPの編集者の皆様、及び該当ISPの皆様に大変な御迷惑をお掛けした事をお詫びします。大変申し訳ありませんでした。今後はMikomaid関連の管理活動は一切行いません。又、それ以外の管理活動(荒らし行為・編集合戦・等への対処)でISPが判明した場合でも、いきなりISPに通報せず、先ず、話し合いでの解決を試み、それがうまくいかない場合は短期ブロックでの事態収拾と、該当案件における意見集約を試み、その過程でISPへの通報が必要、という意見があった場合に「ISPに通報する」という警告を行い、警告が受け入れられない状況にまで深刻化した時に通報する、というプロセスを踏む様にします。Abcdefgh 2014年3月3日 (月) 23:06 (UTC)
こんにちは、Abcdefgh管理者さん。そもそもユアペディアではプロバイダーに通報する制度は設けていないことを念頭に置いていないことからも、その反省に信頼性が置けません。プロバイダーから通報情報の再開示要請があった場合は同意する覚悟はありますでしょうか。その決意を表明して戴ければ上記の謝罪を信用したく存じます。プロバイダーに公式の謝罪の申し入れを撤回します。--大野普吾監視委員会 2014年3月3日 (月) 23:27 (UTC)
>プロバイダーから通報情報の再開示要請があった場合は同意する覚悟はありますでしょうか。
次回は開示に応じる用意があります。今後の管理活動はコンセンサスを重視するようにします。Abcdefgh 2014年3月3日 (月) 23:40 (UTC)

こんにちは、Abcdefgh管理者さん。Abcdefgh管理者さん自らがプロバイダーに、「全ての情報、すなわち、文面、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、ヘッダー情報を書面にて私に開示するように指示を出して下さい」。書面の受領を以て、それを担保とし、Abcdefgh管理者さんの釈明を信用します。書面の受領があるまでは引き続き、プロバイダーへの公式な謝罪を要求し続けますので、時間は限られるかと存じます。その前に家宅捜査が入ったら諦めて下さい。プロバイダーの話では姿勢は決まっているようで、再要請はプロバイダー側では行わないそうです。家宅捜査と言っても、せいぜい、ご家族を含むPCの押収か内部データーのコピーかと思われます。自宅での逮捕はなく署まで同行してもらい警察署で逮捕状の執行となるかと思いますのでご家族や隣近所を前に手錠姿を曝すことはないと思います。せいぜい、数日の拘留程度で釈放され、お仕事には差し支えは僅かかと思います。マスコミも全国紙には載らず、掲載されるとしたらせいぜい地元新聞でベタ記事程度に済むのではないでしょうか。

書面による通報情報開示の受領を以て、プロバイダーへの公式謝罪要求は撤回することにします。なお、書面のコピーはユアペディアの創設者であるBeyond氏に渡すことを予定しています。また、開示情報の第三者への公開は私の自由意思よるものとすることをお約束下さい。監督官庁にもプロバイダー加入者の権利・保護に瑕疵があると通報していますので、それなりの指導が入ってプロバイダー側でも内部管理体制の再構築を迫られているのかと思います。プロバイダー側も「善意の被害者」を装って責任を逃れる可能性が高いだけに、私が早く公式謝罪要求を取り下げられるよう早急に対応して下さい。 蛇足ですが、Abcdefgh管理者さんはプロバイダーに通報したがっているようですが、正確にはユアペディアではプロバイダーに通報することは禁止されていることを理解すべきです。今回の件でおわかりのように、通報することで説明責任が発生することからユアペディアでは通報を行っていないのです。どうしても通報したいなら管理者を辞して、個人の資格で通報するのが筋というものです。ユアペディアを創設し運営しているBeyond氏やSysop氏に迷惑がかからないよう慎んで行動して下さい。--大野普吾監視委員会 2014年3月4日 (火) 10:09 (UTC)

ISPの方には私に関する「書面による通報情報開示」を要請するメールを出しておきました。このメールが受理されれば大野普吾監視委員会様の所に各種の書面が送付されるものと思われます。大変申し訳ありませんでした。Abcdefgh 2014年3月4日 (火) 23:01 (UTC)

投稿ブロックについて

Abcdefghさんが、何らかの「Yourpediaに対する攻撃行為」を行ったことは事実のようですので、投稿ブロックをさせていただきました。解除に関しましては、Yourpedia:投稿ブロックの解除についてに準じた手続きをお願いいたします。なお、管理者権限につきましては、現在のところ変更の予定はありません。 --Sysop 2014年3月6日 (木) 03:20 (UTC)

こんにちは、Abcdefgh管理者さん。プロバーダーの情報開示を待ってAbcdefgh管理者さんに通報内容のいくつかをを確認しようとした矢先に、このような結果にってしまい残念です。やはり、ユアペディアは自己責任が原則であり、外部管理者としてプロバイダーへの通報は「ユアペディアに対する攻撃行為」であるとの見解でしただけに、Abcdefgh管理者さんの猛省をお願いします。ウィキペディアでも外部への通報は犯罪予告の書き込みに対する警察への通報だけで、プロバイダーにLTAの通報はしておりません。なお、管理者権限については変更がないようですからIPユーザーの管理者として活動はできるのではないかと存じております。--大野普吾監視委員会 2014年3月6日 (木) 11:36 (UTC)
Sysop様、ブロック解除ありがとうございます。そして、Sysop様、大野普吾監視委員会様、そして該当ISPの皆様に大変なご迷惑、ご心労をお掛けして大変申し訳ありませんでした。ルールに従って利用者ページにSysop様へのお詫びの文章を掲載しておきました。尚、大野普吾監視委員会様の所には各種書面が届いてる筈です。お目を通して頂けたでしょうか?Abcdefgh 2014年3月10日 (月) 23:11 (UTC)

「○○○(日本語).gif」によるgif画像が表示されません

すべてのページで、「○○○(日本語).gif」によるgif画像が表示されません。表示されるように改善してください。 2代目ルパンアルカリ世 --2014年3月21日 (金) 12:05 (JST)

abcdefgh.GIFあいうえお.GIF
新たにアップしたファイルは表示されるみたいです。システム上の不具合がありそうですね。Abcdefgh 2014年3月22日 (土) 00:26 (UTC)

投稿ブロック依頼

ブロックが解除されるとまたこのユアペディアを荒らす可能性がありますので、早めに無期限ブロックをお願いします。 --3代目ルパンアルカリ世 2014年4月14日 (月) 11:57 (JST)

いきなり予防的に軽く「無期限ブロック」という行為を行うのはどうかと思います。まずは様子を見るのが妥当な対応ではないでしょうか。Pinball machine 2014年4月14日 (月) 04:56 (UTC)
大野慶吾 管理者によって無期限ブロックになった様です。---Pinball machine 2014年4月14日 (月) 15:46 (UTC)

投稿ブロック依頼

現在無期限ブロック中のKAN-KIN-KON (with)会話/履歴/ログ/メールのブロック破りです。大至急、無期限ブロックをお願いします。 --ヤマト魂の一部 2014年4月15日 (火) 8:42 (JST)

NTTドコモ IPアドレス群の投稿ブロックについて

「荒し」を名目にNTTドコモ IPアドレス群の投稿ブロックを行われたようですが、検証している限り、NTTドコモ IPアドレス群での「荒し」行為は見当たらないため、一旦、解除させてもらいました。なお、NTTドコモ IPアドレス群が「荒し」を、いつ、誰がNTTドコモ IPアドレス群で行ったとの具体的なな証拠を明示されるのであれば、その投稿ブロックについての措置に反対は致しません。--大野慶吾 2014年4月15日 (火) 12:00 (UTC)

利用者・トーク:大野慶吾に回答しておきました。Abcdefgh 2014年4月15日 (火) 23:30 (UTC)
私は確かに NTT からの投稿でありますが、荒らし行為をしたつもりはありません。只、ヤマト魂の一部会話/履歴/ログ/メール等、勇者プクリン系の荒らし行為を差し戻しを繰り返した結果、編集合戦等になったのはこちらにも非があった事、はたからみれば荒らしに見えた行為しか行えなかった事は深く反省しております。今後は管理者と相談しながら、穏健なやり方で荒らし行為を止めさせようと考えております。只、相手も、差し戻し、対話、先編集権、等に応じない、極めて危険なDNAの持ち主であった事はご理解頂ければ幸いです。NTTを塞ぐなら、勇者プクリン系もIP含めてまとめて塞いで頂ければと思います。なお、NTTは堀秀政系が悪質の様なので、

堀秀政会話/履歴/ログ/メールを無期限ブロックすればそれですむ話かと思います。返答宜しくお願いします。Pinball machine 2014年4月16日 (水) 01:32 (UTC)

上記の反省が本物であれば、上記のブロック提案は取り下げようと思っております。先ず、1週間ほど、冷静でいてみてはいかがでしょうか?Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 01:40 (UTC)
ありがとうございます。では、お手数をおかけしますが、本アカウントを一週間ブロックしてください。尚、私としては誠意を持って活動をする所存ですが、もし、私が、冷静さを欠いた行動、等、荒らし行為に見える部分が有れば、その都度ご指摘して頂きたく思います。尚、堀秀政会話/履歴/ログ/メールの無期限ブロックは未だですか? --Pinball machine 2014年4月16日 (水) 02:06 (UTC)
要望により1週間ブロックとしておきました。期間終了後は穏健で建設的な編集に期待します。尚、堀秀政会話/履歴/ログ/メールは活動を停止中の様なので取り敢えず様子を見ておきます。Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 02:19 (UTC)

投稿ブロック依頼

現在ブロック中のカンキンコンwith会話/履歴/ログ/メールのブロック破りです。大至急、無期限ブロックをお願いします。 --ヤマト魂の一部 2014年4月16日 (水) 0:54 (JST)

NTTドコモ IPアドレス群の投稿ブロックについて2

NTTドコモのIPからと思しきPinball machineJust maybe anything 等のアカウントによる荒らし行為がレンジブロック期間終了後に再発したので再度レンジブロックしたのですが解除されてしまい、案の定、ブロックが解除されたあと、荒らし行為が再発してしまいました。 過去にSuper Lemon、堀秀政、等の荒らし行為アカウントがSysop氏にブロックされた際にCUされ、その結果判明したドコモの単一IPも併せてブロックされております。 又、これ以外にも、過去に、ドコモのスマホからと思しきLINE関係の項目乱立があり、これも他管理者に荒らしと判断されたみたいです。 スマホのIPはコロコロ変わるのでアカウントや単一IPをブロックしても又別のIPで(アカウントを作成し)荒らし行為を再開するので、根本的にはレンジブロックとする事が望ましいものです。 又、過去にも該当IP群をブロックした際にも悪質な荒らし行為が収まり、期間終了後に再発した事から、今回、全く反省してない、と判断して再度レンジブロックとさせて頂いたものです。 ただ、予め相談しておくべきでした。この書き込みから24時間以内にSysop様から回答が無く、且つ、同様の荒らし行為が再発した・継続する場合は、該当IP群を再度レンジブロックしようと思っておりますが、どうしましょうか?Abcdefgh 2014年4月15日 (火) 23:28 (UTC)

尚、Sysop氏による、該当IPのブロックは、以下の通りです(Super Lemon系の他、LINE関係の項目乱立も含む)。

上記の内容は全く、ふざけた話です。レンジブロックをかけることは、ユアペディアの基本方針のひとつである「多くの人によってチェックや編集が行えるようにすること」に反し、多くの編集者に編集する機会を喪失させます。 「この書き込みから24時間以内にSysop様から回答が無く、且つ、同様の荒らし行為が再発した・継続する場合は、該当IP群を再度レンジブロックしようと思っております」とは、Sysop氏に問い合わせることもなく、自分の会話ページの書き込みだけで決定しようとするなど、僭越極まりません。そもそも、Abcdefgh管理者がPinball machine氏を荒しと決めつけるならば、なぜ、その荒しに対処する管理を行わなかったのかご説明をして下さい。それに、NTTドコモのIPからだと最初から決めつけること自体がおかしな話です。私がJust maybe anything氏のアカウントを無期限ブロック処分にしたのはユアペディアで禁止されている他者の利用者ページの編集を理由とするものです。私がレンジブロックを解除した後でも、IPユーザーによる荒しは発生していません。レンジブロック解除前から続いているPinball machine氏とヤマト魂の一部氏による編集合戦だけであり、私のNTTドコモのレンジブロックの解除によるものではありません。

社会通念である「疑わしは罰せず」の原則からすれば、Abcdefgh管理者の行き過ぎた管理と指摘せざるを得ません。荒しがあれば当該のアカウントのブロックだけを行えば良いだけであり、レンジブロックに至るには、より慎重な判断が必要かと考えていますので、再度のレンジブロックをかけることには反対し、Abcdefgh管理者が独断専行するならばSysop氏に通報して裁定を仰ぐと共に、レンジ解除を行う旨をお伝えします。

私は確かに NTT からの投稿でありますが、荒らし行為をしたつもりはありません。只、ヤマト魂の一部(会話/履歴/ログ/メール)等、勇者プクリン系の荒らし行為を差し戻しを繰り返した結果、編集合戦等になったのはこちらにも非があった事、はたからみれば荒らしに見えた行為しか行えなかった事は深く反省しております。今後は管理者と相談しながら、穏健なやり方で荒らし行為を止めさせようと考えております。只、相手も、差し戻し、対話、先編集権、等に応じない、極めて危険なDNAの持ち主であった事はご理解頂ければ幸いです。NTTを塞ぐなら、勇者プクリン系もIP含めてまとめて塞いで頂ければと思います。なお、NTTは堀秀政系が悪質の様なので、 堀秀政 を無期限ブロックすればそれですむ話かと思います。Pinball machine 2014年4月16日 (水) 01:31 (UTC)

それにしても、Pinball machine 氏の文体がご家族のMikomaid 氏の文体とそっくりと思うのは私だけでしょうか。Mikomaid 氏がしばしば使用する「只」、「穏健」、「悪質」、「DNA」等の用語を用いることと言い、ひたすら平身低頭の姿勢ながら言い訳に終始して、責任を相手に転嫁して自分の行為の正当性を主張する文体の特徴、また、何度も書き込みを行う癖と言い、最後のサインだけが違うだけかと思いました。加えて、書き込み時刻を追ってみると、 Abcdefgh管理者とPinball machine 氏の書き込みが交互に現れ、双方での対話は全く行われず、Abcdefgh 管理者が自作自演をしていたのではないのかとの疑いすら抱きました。なぜ、 Abcdefgh 管理者はPinball machine 氏の会話ページで対話を行わなかったのかをご説明願います。 こちらも常にユアペディアを監視している訳ではありません。留守中に自分の会話ページを通じて物事を勝手に決められたようなもので、とても道理に叶ったものではないだけに、怒り心頭です。

Pinball machine 氏の編集合戦の相手であるヤマト魂の一部 氏がSysop氏によって無期限投稿ブロック処分となったことから、ヤマト魂の一部 氏との処分の整合性がとれないこともあり、公平性を取る意味でも一週間の投稿ブロック処分ではなく、Pinball machine 氏にも同等の無期限ブロック処分が適当かと思いますので、処分期間の変更を行います。--大野慶吾 2014年4月16日 (水) 08:33 (UTC)

>そもそも、Abcdefgh管理者がPinball machine氏を荒しと決めつけるならば、なぜ、その荒しに対処する管理を行わなかったのかご説明をして下さい。
他の管理者の方が対処して下さるかどうかを取り敢えず見守っておりました。Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 23:01 (UTC)
>それに、NTTドコモのIPからだと最初から決めつけること自体がおかしな話です。
過去に行われたNTTドコモのIPからの荒らし行為と同傾向、という判断です。Pinball machine氏本人も「NTT からの投稿」である事を認めております。Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 23:01 (UTC)
>Pinball machine 氏の文体がご家族のMikomaid 氏の文体とそっくりと、、
それは恐らく、物真似と思われます。
>私がレンジブロック解除を行ったのは4月14日の夜であり、当該の編集合戦はそれ以前から始まっていました。
それは事実誤認です。大野慶吾様がレンジブロック解除したのは4月15日の夜ですよね。前回私が行ったレンジブロックは2014年1月11日に3カ月間であり、4月11日にブロック期間が終了した後、4月12日にPinball machine氏による荒らし行為が発生した事もNTTドコモのIPからだと考えた理由です。その為、4月15日午前中に今度は6カ月間のレンジブロックとし、それ以降は荒らし行為が収まってましたが、4月15日の夜のレンジブロック解除後に再発しました。Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 23:01 (UTC)
>荒しがあれば当該のアカウントのブロックだけを行えば良いだけであり、レンジブロックに至るには、より慎重な判断が必要かと考えていますので、、、、
それでは今後は、その様にさせて頂き、レンジブロックが必要と考えた時には、Sysop様の裁定を仰ぎたいと思います。Abcdefgh 2014年4月16日 (水) 23:01 (UTC)
>他の管理者の方が対処して下さるかどうかを取り敢えず見守っておりました。

私を含めて他の管理者は荒しと認めていたのはAbcdefgh管理者のみのようだったようですね。

>大野慶吾様がレンジブロック解除したのは4月15日の夜ですよね。

確かに日付を間違えましたが、前日から続いている Pinball machine氏とヤマト魂の一部氏との編集合戦だけで、必ずしもNTTドコモのIPのブロック解除によって発生したものではないことは事実です。何故なら、アカウントを取得している以上、レンジブロックでも編集はできるからです。「レンジブロック解除後に再発しました」との認識ではMedia Wiki に詳しいと自称する Abcdefgh管理者に相応しい判断とは思えません。

レンジブロックについては慎重な対応をお願い致します。--大野慶吾 2014年4月17日 (木) 11:39 (UTC)
>アカウントを取得している以上、レンジブロックでも編集はできるからです。
ブロック設定画面を良く御覧下さい。IPのブロック設定画面には「匿名利用者のみブロック」という項目があります。このチェックを外すと、アカウントを持つユーザー(管理者を除く)も、そのIPからの編集を締め出す事が出来ます。これにより、「Super Lemon系」「LINE系」等のスマホからの荒らし行為を排除出来ました。Abcdefgh 2014年4月18日 (金) 00:21 (UTC)
>「多くの人によってチェックや編集が行えるようにすること」に反し、、、
もちろん、それは大切ですが、明確に悪意を持つ人物は排除されるべきです。そもそも、キーボードを持たないか、有っても小さいスマホは長文の入力に適さず、WPをはじめとする多くのWIKIサイトはPCからの編集を前提としており、スマホからの編集を禁止したり、歓迎してなかったりしてるようです。Abcdefgh 2014年4月18日 (金) 00:21 (UTC)
>レンジブロックについては慎重な対応をお願い致します。
上記にも書きましたが、レンジブロックが必要な程の荒らしが発生した時には、Sysop様に相談の上対応させて頂こうと思っております。Abcdefgh 2014年4月18日 (金) 00:21 (UTC)
分かります。スマホなんかは善意の利用者が使えるものとは到底思えませんから、市民権も剥奪した方が良いですよね。ところで、Super Lemon や LINE はこのサイトに於ける LTA かなんかですか?あと、Sysop 管理者が返答をしなかったらどうするおつもりですか?--グランツーリスモ 2014年4月18日 (金) 07:43 (UTC)
Abcdefgh 管理者さん。どうか、無視をせず、私の質問に応答して下さい。無言の沈黙はそれについて答えに詰んでしまったものと、第三者から誤解されかねませんよ。--グランツーリスモ 2014年4月20日 (日) 04:05 (UTC)

投稿ブロック依頼

現在無期限ブロック中のPinball_machine会話/履歴/ログ/メールと同様、NTTドコモのスマホから書き込む可能性が高い荒らしユーザーです。早めに無期限ブロックをお願いします。 --荒らし撲滅連盟 2014年4月22日 (火) 11:51 (JST)

投稿ブロック依頼&削除依頼

以上の2つの記事は、いずれもPOLYPHONY会話/履歴/ログ/メール氏が作成した、私に対する名誉毀損の記事です。私がこれらの内容を消してもひたすら元に戻す行為を繰り返し、しかも先編集権まで主張しています。3つとも記事を削除し、作成保護および氏の投稿ブロックの対応をお願いします。--紗那 2014年4月29日 (火) 07:39 (UTC)

なるほど。ここまで騒ぐと言うことは、やはり事実なのですね。--POLYPHONY 2014年4月29日 (火) 07:43 (UTC)

無期限ブロック依頼 紗那会話/履歴/ログ/メール荒らし撲滅連盟会話/履歴/ログ/メール

紗那Mikomaid のソックパペットの一覧 での先編集権違反。この依頼にはまともな理由があるので、対応お願いします。--POLYPHONY 2014年4月28日 (月) 04:49 (UTC)

abcdefgh さん、聞いていますか?--POLYPHONY 2014年4月29日 (火) 01:25 (UTC)

グランツーリスモ会話/履歴/ログ/メールPOLYPHONY会話/履歴/ログ/メール序破Q会話/履歴/ログ/メールPlaystation会話/履歴/ログ/メール避難会話/履歴/ログ/メールはブロック破りとして大野慶吾氏が無期限ブロックした模様です。更なるブロック破りが現れた場合は厳正な対処が必要と考えられます。Abcdefgh 2014年4月29日 (火) 22:59 (UTC)

ご挨拶

この度、外部管理者に就任しました。自己責任で編集を行うユーザーには原則放置します。一般的な管理はAbcdefgh管理者にお願いすることが多いかと存じます。自分の管理方針については利用者ページに掲示しました。投稿ブロック依頼は受け付けない方針ですので、Abcdefgh管理人にお願いする機会が多いかと存じますが、どうか宜しくお願いします。また、ご家族の Mikomaid 様が、私の管理者就任に反対の意を示していましたが、Abcdefgh管理者はどうでしょうか?--DiscO-Zone2014年4月30日 (水) 15:04 (UTC)

就任おめでとうございます。公平公正で適正な管理をされることに期待します。Abcdefgh 2014年4月30日 (水) 22:55 (UTC)

無期限投稿ブロック依頼 Peacementhol2号会話/履歴/ログ/メール

ここで、根拠もなしに私を荒し扱いする、誹謗・中傷行為を受けました。また、Yourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼 で、他人の揚げ足取りや、あること無いこと書いて他人の信用を失墜させる、いわゆる「誣告」荒し、誹謗中傷記事の積極的な幇助、作成、増長させる様なSPAM投稿を長期的に行っている荒しアカウントで、加えて、自ら Peacementhol会話/履歴/ログ/メール の投稿ブロック破り(ブロック理由は、「他人の利用者ページの不正改竄」。)であると公言していますが、これが事実であれば投稿ブロック破りと言うことになりますし、別人であれば成り済ましと判断せざるを得ませんので、投稿ブロックをお願い致します。--La Fiesta De La Noche 2014年5月11日 (日) 08:51 (UTC)

返事下さいな。--La Fiesta De La Noche 2014年5月12日 (月) 05:05 (UTC)
なぜ看過なさるのですか?とりあえず、対処するのか、しないのか。これだけでも明確にして下さい。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月13日 (火) 10:57 (UTC)
大変申し訳ありませんが、Peacementhol2号氏の言い分の方が筋が通ってると判断しました。尚、Peacementhol2号氏は現アカウント以降は前アカウントの反省から、規定に抵触しない編集、荒らし行為除去の編集を行ってる模様です。尚、パスワードは忘れない様に、どこかにメモしておく事をお勧めします。--Abcdefgh 2014年5月13日 (火) 23:21 (UTC)
それでは、貴方も私が荒しと判断するというのでしょうか。ならば、私のどの編集が荒しに該当するか、peacementholの言っていることの何が、「筋が通ってる」のか。具体例を示して戴けますでしょうか。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月14日 (水) 04:53 (UTC)
誹謗中傷の削除というのは基本的に当事者(被害者・代理人・公的機関、時には加害者)からの依頼を受けるものであり、基本的には第3者が立ち入るものではありません。又、立項者以外による内容の丸毎置き換えや白紙化は荒らしと認定される場合があり、先編集権にも違反してる可能性もあります。Peacementhol2号氏の、筋が通ってると考えられる言い分は、以下のとおりです。Abcdefgh 2014年5月14日 (水) 23:47 (UTC)
>白紙化は明らかな荒らし行為なので、プライバシーの侵害とか必要な条件を満たしている場合、こちらにて、削除依頼を出してください。また、特定の版に問題がある場合は、管理者に特定版の削除を依頼してください。この程度の常識もわきまえず、文句を言うのはお門違いです。--Peacementhol2号 2014年5月13日 (火) 11:50 (UTC)

記事の保護依頼

これらの記事で編集合戦が発生しているので、保護をお願いします。--Peacementhol2号 2014年5月14日 (水) 06:14 (UTC)

これらの亀岡事故の記事群は、被害者の死者や遺族に対する、事実無根の誹謗・中傷であり、逮捕者が現れた程の記事でありますので、削除→白紙保護されるのが望ましいと考えます。寧ろ、白紙保護にして下さい。お願いします。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月14日 (水) 14:51 (UTC)
上記にも書いた様に、誹謗中傷の削除というのは基本的に当事者からの依頼に基づくものです。もし、削除が望ましいとお考えなら、先ず、当事者の方に、何とかコンタクトをとって、通報されてみては如何でしょうか。Abcdefgh 2014年5月15日 (木) 22:45 (UTC)
私は亀岡事故の被害者の関係者ですが?--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月16日 (金) 07:42 (UTC)
それではSysop氏にメールを出す、等、打診されてみては如何でしょうか。私が対処するのは基本的には明らかにspam・荒らし行為ですので。Abcdefgh 2014年5月16日 (金) 23:24 (UTC)
分かりました。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月17日 (土) 01:38 (UTC)

NTTドコモ IPアドレス群の投稿ブロックについて

NTTドコモ IPアドレス群の投稿ブロックについて、大野慶吾会話/履歴/ログ/メール 管理者様と論議をされていた時に、 Abcdefgh会話/履歴/ログ/メール 管理者様は「過去にも NTTドコモ IPアドレス群を広域ブロックしたことで、 Super Lemon会話/履歴/ログ/メール 系、LINE会話/履歴/ログ/メール の荒し行為を防げました。」と仰っておりましたが、投稿傾向、年齢から推察するに、Super Lemon 系 = Line系(同一人)と考えられますので、ご連絡までに。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月17日 (土) 01:59 (UTC)(修正)

返答

  • どうやら、管理者 Abcdefgh は、余程 O-Zone が嫌いと見えます。私は荒しの除去、誹謗中傷記事の、誹謗中傷に当たるところを削除し、健全な文章に書き換える、等、誠意を持った活動をさせて戴いたつもりです。また、 管理者 Abcdefgh の仰る「これまでにも、「O-Zone」の楽曲やアルバム、等にちなんだアカウント名を濫造する、「O-Zone」へのこだわりを見せる、等、があります 。」とは、具体的に何年の何月何日のことでしょうか。自分がこれまでに作成したアカウントはLa Fiesta De La NocheLa Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Varaのみであり、それ以上のアカウントを作成しておりません。加えて、Yourpedia では、「O-Zone に拘るユーザーは排除される・悪質である」と言う決まりがあるというのでしょうか。基本方針等、熟読しても、そのようなルールはありませんでした。 管理者 Abcdefgh がO-Zoneを嫌っているだけの、極めて恣意的・私怨混じりの解釈です。少なくとも、 管理者 Abcdefghや、 Number1よりは適切な管理ができると自負いたします。パスワードの管理が杜撰であったことは此方にも非がありますので、これについては、特に反論は致しません。また、管理者立候補の弁は、利用者:Number1 のものを参考にして、それをアレンジしたのは事実ですが、これは利用者:Number1の有言不実行な管理方針が、自分の考えに近い、自分ならばできると判断したことによります。もう一度言いますが、私は少なくとも、 管理者 Abcdefghや、 Number1よりは適切な管理ができると自負いたします。--La Fiesta De La Noche 改め Sarbatoarea Noptilor De Vara 2014年5月18日 (日) 02:11 (UTC)
利用者・トーク:Sysopに回答しておきました。Abcdefgh 2014年5月18日 (日) 02:39 (UTC)

あのね……

ユアペディアでは、その、オーゾーンとか言う楽曲等のアカウント名は許容されないのですか?--Te voi gasi 2014年5月24日 (土) 03:37 (UTC)

O-Zoneの楽曲・アルバム名のアカウントは、これまでにも荒らし行為に使われる場合が多かった事から、どうしても疑惑を抱かせる感じです。下品な名前や疑惑を誘発する名前は、(特に管理者には)ふさわしくないものと考えられます。Abcdefgh 2014年5月24日 (土) 23:39 (UTC)
でも、私、このアカウント名は、たまたまその辺のサイトでこの単語(?)を見て、意味も判らずにアカウント名にしてしまったんですよ。管理者に立候補している様な私がゴロゴロアカウント作成する訳にも行きませんよね……どうしたらいいでしょうか?--Te voi gasi 2014年5月25日 (日) 01:46 (UTC)
先ずは1年ほど一般利用者として活動を積み重ねてみては如何でしょうか。穏健な編集や荒らし行為除去などの実績が認められれば管理者になれる可能性がありそうです。如何でしょうか?Abcdefgh 2014年5月25日 (日) 02:27 (UTC)
今の実績では、管理者になるにはちょっと弱いですかね?--Te voi gasi 2014年5月25日 (日) 02:48 (UTC)
そうですね。もう少し実績を積む事に期待します。Abcdefgh 2014年5月26日 (月) 22:50 (UTC)
限りある時間の中ですが、御期待に添えるよう、頑張りたいとおもいます♪--Te voi gasi 2014年5月27日 (火) 11:00 (UTC)
  • あと、Abcdefgh 様はPeacementhol2号様の管理者就任に賛成されたようですが、 Peacementhol2号氏はアンサイクロペディアにMikomaid様の顔写真をアップロードしています。加えて、peacementhol2号氏のここユアペディアに於ける利用者ページを見ても、Mikomaid様を揶揄、中傷している様にしか見えない利用者ページです。また、時々、記事自体が荒しである物が、第三者に白紙化までされた訳でもないのに、中傷の内容が残った状態まで差し戻しているようなアカウントなので、管理者に成っても、相当偏った横暴な管理を行う事が予想出来そうですが、良いんですか?--Te voi gasi 2014年5月25日 (日) 02:03 (UTC)
    • その点は、ちょっと引っかかってたのですが、対処して下さり、すっきりした感じです。Abcdefgh 2014年5月26日 (月) 22:50 (UTC)
      • 了解です。Te voi gasi 2014年5月27日 (火) 11:00 (UTC)

削除依頼

作成者本人による希望です。--Te voi gasi 2014年5月26日 (月) 11:14 (UTC)

対処しました。Abcdefgh 2014年5月26日 (月) 22:47 (UTC)
有り難うございます♪--Te voi gasi 2014年5月27日 (火) 10:55 (UTC)

プライバシー侵害記事の削除依頼

以前にSysop様に「プライバシー侵害」として削除された吉本敏洋と同一の内容なので、削除御願い致します。--Te voi gasi 2014年5月26日 (月) 10:26 (UTC)

削除依頼

現在保護されている勇者プクリンの転載改ざんですので、すみやかに削除してください。 キャプテンオメガ 2014年5月26日 (火) 20:32 (JST)

プライバシー侵害記事の削除依頼

以前にSysop様に「プライバシー侵害」として削除された吉本敏洋と同一の内容なので、削除御願い致します。--Te voi gasi 2014年5月26日 (月) 10:26 (UTC)

「テスト」は対処しました。吉本 敏洋に就いては当事者に任せます。Abcdefgh 2014年5月27日 (火) 22:48 (UTC)

投稿ブロック依頼

勇者プクリンのプライバシーを侵害している迷惑なユーザーです。早めに無期限ブロックをお願いします。 --キャプテンオメガ 2014年5月28日 (水) 23:23 (JST)

プライバシー侵害による削除依頼

現在保護されている勇者プクリンのページの無断転載で、プライバシー侵害の恐れがありますので急いで削除してください。 --荒らし撲滅連盟 2014年5月29日 (木) 10:14 (JST)

不適切な画像について

LINE系の荒らしアカウントの一斉無期限ブロック依頼

--D2 2014年5月31日 (土) 02:34 (UTC) 

返事くださいな。--D2 2014年6月1日 (日) 01:01 (UTC)
なぜ看過なさるのですか?とりあえず、対処するのか、しないのか。これだけでも明確にして下さい。--D2 2014年5月13日 (火) 10:57 (UTC) :: なぜ看過なさるのですか?とりあえず、対処するのか、しないのか。これだけでも明確にして下さい。--D2 2014年5月13日 (火) 10:57 (UTC) :: なぜ看過なさるのですか?とりあえず、対処するのか、しないのか。これだけでも明確にして下さい。--D2 2014年5月13日 (火) 10:57 (UTC) :: なぜ看過なさるのですか?とりあえず、対処するのか、しないのか。これだけでも明確にして下さい。--D2 2014年5月13日 (火) 10:57 (UTC)

アドバイスして下さい。

Abcdefgh管理者様、こんにちは。いつぞやのTe voi gasiです。さて、本題ですが、私は一度管理者に立候補したのですが、Sysop様に管理者に管理者就任は拒否されてしまいました。そこで、今回は、それなりに実績も溜まったのかな、と思い、再度、管理者立候補しようかと思っているのですが、取り敢えず、Abcdefgh管理者様のアドバイスを賜りたいと思っております。どうでしょうか、Abcdefgh管理者様。--Te voi gasi 2014年6月1日 (日) 02:27 (UTC)

投稿ブロック依頼

荒らしを繰り返しているとても迷惑なユーザーですので、急いで無期限ブロックをお願いします。 キャプテンオメガ 2014年6月3日 (火) 23:15 (JST)

大変申し訳ありませんが、特定ユーザーのブロック依頼は、ここでは受け付けておりません。利用者・トーク:Sysop、又はYourpedia:荒らし報告・投稿ブロック・保護依頼に、お願いします。Abcdefgh 2014年6月3日 (火) 23:28 (UTC)

削除依頼

辺土名勉トークページにて議論した結果、削除票2、条件付き削除1という結果になったため、削除依頼を要請します。--Te voi gasi 2014年6月5日 (木) 12:22 (UTC)

投稿ブロック依頼

他人の利用者のページを編集したため。--D2 2014年6月7日 (土) 06:21 (UTC)

返事下さい--D2 2014年6月8日 (日) 02:20 (UTC)

プライバシー侵害による削除依頼

勇者プクリンの住所とニンテンドー3DSのフレンドコードを載せています。プライバシー侵害の恐れがありますので急いで削除してください。 --新キャプテンオメガ 2014年6月12日 (木) 22:42 (JST)

dmv6lkkgmentiona5ijtag の削除依頼 

投稿者依頼です。--Super Lemon 撲滅委員会 2014年6月14日 (土) 16:12 (UTC)

削除しました。Abcdefgh 2014年6月14日 (土) 22:58 (UTC)
有り難うございます。--Super Lemon 撲滅委員会 2014年6月15日 (日) 00:16 (UTC)

メインページへの加筆の依頼

利用者・トーク:Super Lemon 撲滅委員会/Super Lemonに利用者ページの物と同一内容の物を作成致しました。Super Lemon に反感を持っているユアペディアンの方、私以外のSuper Lemonウオッチャーによる加筆を大歓迎しております。(勿論、それ以外の方の編集も歓迎しますよ♥)--Super Lemon 撲滅委員会 2014年6月15日 (日) 06:55 (UTC)

以上の文章をメインページに加筆しておいて下さい。-- Super Lemon 撲滅委員会 2014年6月15日 (日) 07:04 (UTC)

星空のbelieve

作詞:竜真知子/作曲:ニールセダカ/編曲:渡辺博也/ 歌:鮎川麻弥

Oh,I can't help believing you 必ず会えると あの日から信じていた きっと呼び会う 心があれば 宇宙(そら)に ああ シュプール それは何より 強い祈りの言葉(サイン)なの 無限の energy 呼びさます ああ 傷つけあう前に できることさがして Please

*Oh,I can't help believing you 瞳をとじれば 誰にでも胸の奥に あたたかな 記憶があるはず 投げ出さないで 苦しい時代(とき)こそ いつか見た青い空を きっとあなたと見上げる日まで

Oh,I can't help believing you ひとつになりたい いくつもの季節越えて あなたの胸に たどり着きたい 風の ああ 方舟(はこぶね) どこへ向うの 優しさを失くしたままで

答えは見えない 地平線 ああ 心がきしむくらい 愛したひとのため Please

Oh,I can't help believing you 求めてるものは 同じかも知れないって 見つめあえれば わかるはずよ あきらめないで 悲しい時代(とき)こそ いつか見た青い空を きっとあなたと見上げる日まで (*くりかえし)